見出し画像

近況報告 ブロックチェーンと卓球クラブの爺

両立できない!

いや〜全然noteに寄稿ができていない。

毎回私は頼まれてもいないのにアホほど長文を投稿している。
その労力を割くことが最近はできていないのだ。

つまり忙しくてね・・・

その忙しくなった理由を、「私が死んだのでは?」と訝る人がいないとも限らないので説明する。

なんとか短文にしてみせようぞ

心が亡くなる

「忙しく」なるときはだいたいその前段階で理由がある。

今回は
・弊社から人が続々出ていっていてまずそう
・卓球クラブのじじいが鬱陶しい

この2本でお送りします。

全自動リストラシステムの開発に成功する弊社

ある日、この不況に3人辞めることが、まあまあ仲のいい先輩づてに発覚した。

説教しなければ死んでしまう(?)ヒューマンスキル重視()の社長
目が死んだ、45歳の無能営業部長
42歳でマネジメント職に就けなかった技術部長
勿体ぶって、「あなたのことは結果だけで判断します」という副社長

↑こいつらが取締役で絶望したらしく、私も

確かにやばい会社かもな・・・

と一時期萎えてしまったのである。

しかも3人が3人とも話していて教養はあるし、おそらく仕事ができるのだろうと思われる方だった(うち1人はTOEIC900点越え)。

幸い私はほとんど自宅勤務であるものの、会社へ行って尊敬できる人から刺激を受ける機会を失ってしまった。
マジかよ

その他大勢の連中と一緒に過ごす時間を想うとヘラっちまうよ

こっから最近忙しくなった理由なのだが、

退職したうちの一人が「ブロックチェーンアプリ作るぞ!!!」と息巻いて私をそれに誘ったのである。

しかし本人はあまり「イーサリアム」とか「スマートコントラクト」や開発環境構築についてあまり詳しくないので(来月より彼は無職なので勉強するらしい)、私が色々やらなければならなくなった。

やはり、私自身も散々な扱いを会社から受けたので(↓参照)

なんとかこの経験をもって職場脱出の足がかりにしようとしているのだ。
26歳なので焦りもあるわけだよ。

日本でブロックチェーン流行るのかもわからないし、経済良くなるかもわからないが兎にも角にも職場が嫌になってしまったのでやっているわけです。

日本語の資料が全くなくて苦労しているが、逆にそんな技術を身に付けられれば
いい目を見られるかもしれない気がする。
(もちろんDockerとか、一般的な技術もやるつもり)

そんな感じですね
今は

卓球クラブにすら馴染めない男(26)

こっちは正直大したことはない。

週一の卓球クラブにコーチを名乗る年寄りがやかましくてたまらないだけだ。

(そのクラブに)金払っているのに、そいつに文句を言われている状況に腹が立っただけの話。

しかもそいつ、他の年寄りどもに教えろとか抜かす。

だから金払ってんだよこっちは!

やりたきゃてめえでやれよ。
日曜午前に何させるねん

まあ出禁になったところで全く困らないのでいいんですけど、やっぱ気分は沈むねえ

今週、しっかり反論したので解決したんだが老害にはなりたくねえな。

あいつらが消費税上げて、拉致被害者を取り返すこともできない国を作り上げておいて年金を受け取っているとなると国を憂いてしまうわい。

特に年寄りの醜さを見せつけられると辛い
一気に解像度が上がる

まあ、しかしクラブの4番手に今週は勝てたのでいいでしょう。

私が年金なんて目じゃあ無いくらい稼げば良い話だ
(消費税はさっさと下げてください)

たまたま「躁鬱」の鬱のタームに入ってただけで物事は前進していますとも

終わりに

書評とか、ストックは色々あるんでPVとか気にせず書いていきますので
またよろしく

以上

Auf Wiedersehen〜



何かに使いますよ ナニかに