見出し画像

好きになれない音楽、なにゆえ【毎日投稿3日目】

Blueと申します何卒。
毎日投稿です、まずは初日の投稿だけでも見てもらえると嬉しいです((↓


なにかつっかえて好きになれなかった曲を

本日はある事件を聞きまして、それに対して…
まぁさらに事件に遠くとも関わってしまった曲について無名ながら思うことありまして書いていこうと思います(((???

"ある曲"を知ったきっかけ的な

悲しきかな事件に巻き込まれた曲について、なんとなく出会いを説明しないと話がつかめませ故軽く…

初めに断っておきますが、この楽曲の良し悪し、事件に関係した事象すべてに批判を入れているわけではないということをご理解ください。

凄く人気だった曲なんです、
初めはscratchという私の初期の初期の活動場所にいらっしゃった方から教えていただいたものだったんですね。

私の好きなジャンル…というよりテーマだったので「あっいいな…」って思ったんです…
が、なんとなく好きになれなかった、
何かつっかえて素直に好きになれなかったんですね。。。

なんか凄く失礼なことを言ってるけども…


でまぁその時それだけだったのでその後ハマったりするでもなく特段避けるわけでもなくって程度で聞いていなかったんですが。

その後事件を受けまして

しばらくして最近になって事件ですよ
ま事件というくらいですから少なくとも一般に良いこととは言えませんね。。

そしたらなんということでしょう、その事件に関わる人に紐づいてその楽曲にまで被害が…と。

で結局お前は何が言いたいんだと。

その曲を紹介されたその時、なんで好きになれなかったのかなって、改めて思って見たわけです。そしたら、

「(あぁ…もしかしたら、この曲が出来るまでにそんな荒んだ何かが混ざっちゃってて。。。それを自分は嫌悪してたのかなー…)」

って思ったんですね…

それから聞きなおしてみたら、やっぱじぶんはそうだったのかな…なんてさらに思うようになり((

それからは未知が晴れてむしろその曲に対して近づけた気がします。


…で?って話ですよね(((

本日の。「サイバーパンクデッドボーイ」

本日のBGMコ~ナ~
音楽繋がりあるけどこのコーナーは全く上の本題とは関連ありません!!((

最近絵を描いてるんですが、
そちらでも参考にさせていただいた楽曲ですね(サムネ絵もこのパロディで)

曲の有り様が強く歌われていて好きです、そして何より"ノれる"
是非↓
#サイバーパンクデッドボーイ  


終わりに、と

この話自体は

「あーnote何書こー…」

って思ってた時にたまたまネットで流れてきた記事を見て思ったことの話なので、
実際問題、特別何か主張したいほどのお話ではないんですね。

まぁそもそも自分自身物事は中立を取りたがるので…

とにかく、なんとなく思って書いたことをここまで読んでいただきありがとうございました!

いつも通りなにを言いたいのか分からん文章になりましたがもういいんです((多分場数を踏めばもっとまともなこと言い始めます(((


ということで…それでは本日もこの辺で。。。またいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?