見出し画像

言霊を使った引き寄せを、双子座と射手座から考察

究極のところ、予言とは言霊のことだと思っている。
そしてそれは、やはり現実化可能な引き寄せ術のひとつだ。

双子座の水星は品位が非常に高い。対して射手座の水星は損失だ。
言霊とは文字通り言葉のことであるからと、単純だけど水星に注目してみたんだ。私は射手座の水星を持っているものだから、双子座の水星に嫉妬ばかりしていた。それに幼いなどと感じていた、私の方が損失しているのにね。

だから、双子座の水星をもつ人を尊敬することに決めたんだ。
そして真似をしてみようと思った。
そうしたら、よく言われているような、
近所のコンビニの新商品が出たら調べて知って広めようとする、とかそんな問題ではないくらい彼らが頭がいいということに気がついたんだ。
ただ頭がいいだけじゃない、
言霊は行動を促してくれる。

射手座の水星がそこまで大雑把で抽象的なわけではないとは思うのだけど、
体感では、6対1くらいの割合の情報量の細かさを双子座水星は持ち合わせていると感じる。
これは、例えば同じ目標を掲げたとして、
その”アウトプット”が完了の合図だとすれば、
射手座が6日かかるのに比べて、
双子座は1日で成し遂げるだろう。

物事を行う工程の刻みかたが違うんだ。
情報量が多い分たくさんの方向からのアプローチが思い浮かび、
その中から自分に合ったやり方を選ぶのが非常に上手い。

多数派なのか少数派なのか関係ないような、
"射手座的正統派"を目指したがる射手座水星の傾向は、現代社会では特に遠回りなのである。

ただ、太陽12星座それぞれに優劣はなく全てが同等の輝きと魅力を持っているから、
射手座もただそこに関してはその方向で行けばいいのである。

言霊という観点にもう一度注目する。
現実的な引き寄せに興味があるからだ。

もしも月に20万円稼ぎたかったとして、色々な方法が浮かぶと思うが、
自分で何かを買ってそれをもっと高いお金で売って儲けを得るような商売で、月20万をさあ考えて実行していこうと思った時に、双子座ならどうするだろうか?と考えてみたくなった。

彼なら、難しいことを考えずに純粋に好きなものを売りたいと思うだろう。
彼なら、好きなもの大きな括りの中で、たとえ自分が好きじゃなくても、みんなが欲しがっていて、市場価値が高いものなら素直に興味を抱くだろう。
そして他の誰かにそのことを話すためにしっかり知っていたいと思うだろう。

そう考えてたら、幸せの波動と収入がひとつになっていくのが想像できたんだ。

だから、私も彼の真似をして今までより6個分細かく刻みながら言葉を選んでいきたいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?