見出し画像

美しい二つの天然石のリング

同じデザインで何度も制作しているリングがあります。

それがこちら!

カイヤナイトとレインボームーンストーンのシルバーリング

(鉱物名:ホワイトラブラドライト、流通名:レインボームーンストーン)

二つの天然石を組み合わせたリングを作りたいなぁと思っていろいろ並べたり、組み合わせてみたり・・・

なんかこれ!と思えるデザインがなくてシルバー工房のオーナーとこの二つのしずく型を組み合わせてリングを作りたいんだけどと相談して、あーでもないこーでもないと意見を出していたんです。

それでこんな風に並べてみたらどうかね?ということになりすぐに制作してもらったんです。もうそれも10年ぐらい前の出来事かもしれません。

最初は職人が面白い並べ方するんだね~、これでいいのって?何度も聞いてきたりして・・・笑

完成したリングを持ってそのオーナーが嬉しそうにここに来たのを覚えています。

うん、可愛い!!!!

(自画自賛です。すみません。)

でもあれから何度も再制作しているので、何気にヒット商品になりました。

天然石を変えたバージョンもけっこう作りましたが全部完売しました!

ありがとうございます。


そして最近人気なのはこちら!

サンストーンとレインボームーンストーンのシルバーリング

(鉱物名:ホワイトラブラドライト、流通名:レインボームーンストーン)

このキラキラのサンストーンとレインボームーンストーンを組み合わせたリングが人気です。

この組み合わせももう何度も何度も再制作しました。

このキラキラ輝く可愛いサンストーンがポイントでしょうか?

今日もサイズ11号は全て完売してしまい、もうほとんどサイズがないのですが、ぜひご覧になってみてくださいね。


こんな天然石の組み合わせはどうですか?っていうのがあったらぜひ教えてください。

次回の作品作りの参考にさせてください。

天然石との出会いも運命みたいなもので、なかなかこれ!と思えるものに出会えなかったりするのですが、逆にこれは素敵!すごいという出会いもあったりします。

今日はこの天然石探しに行くぞーと出かけても全く違うモノと出会ったり・・・

必ずその天然石を仕入れることが出来るかわからないので、お約束は出来ないのですが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいなぁと思います。

とはいっても次回の制作は来年になってしまうと思うので、気長にアイディアを集めて行きたいと思っています。

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。