見出し画像

NOOK!NOOK! vol.1

8/14@名古屋古出来BAR pelapela
"NOOK!NOOK! vol.1"
ありがとうございました!

外国のホームパーティーみたいに、ゆるくご飯やお酒と音楽を楽しむ感じのイベントがしたかった。
ライブハウスも良いけど、遊びの感覚で行くには少し身構えちゃうというか、疲れたり落ち着かないってなるから!

バンドは高校生のときからやってきたけど、
自分が主導でやったことがなくて、曲作りは勿論、
イベント組んだりするにも自分のやりたい事を盛り込んだ活動をした事がなかったので、ちゃんと形になって嬉しかった…!

出演して貰ったふたりは、私がひとりで音楽はじめるにあたりものすごく勇気をくれた存在!

高津さんはいま、26時というバンドでgt.vo.をしているのだけれど、元々はシャビーボーイズというバンドでギターを弾いていて、シャビー解散後に歌い始めたのがこのバンド。
きっと本人も、シャビーボーイズやってる時には想像もしなかったんじゃないかなと思った。
そういった面でも、少なからず今の私への影響は大きい。

ライブはアコギと同期を混ぜた弾き語りで、アコースティックと歌声の静かな場面から、心地良くのれるトラックへの展開など美しい時間でした!細かいところまで何かとクオリティ高くて流石でした…。

さごうさんとは呑み屋で突如出会い、旅行友達となり、宅録GALとして再会した。
初めての旅行で、バス乗った瞬間「どうしても聞きたいアルバムがあるからイヤホンしていい?」と言われ、移動中ずっと各々音楽聞いてたら、同じ時にふたりともデスキャブ聞いてたという運命めいた旅の思い出を私は忘れない。

SAGOSAIDはバンドセットで活動してるけど、この日は宅録GALセット。バンドサウンドをバックにエレキギターで歌うスタイルで、ひとりであんなにも曲のニュアンスがだせるのかと感動。オルタナ色全開でかっこよかった!

BLUEVALLEYのInstagramで3人のライブ映像を上げているので、是非チェックしてみてください!

私は今池の街に溶けてフィニッシュ。
本当に皆様ありがとうございました!!!

そして次のライブは
北欧ノルウェーのサイケデュオ"Misty Coast"の
来日ツアー名古屋編
です!
この日はCOUNT PHANTOMミズウチくん
ギター参加してもらって2人編成でやります!

🌟9.20.Fri@鶴舞KDハポン🌟
Moorworks presents
"Misty Coast" Japan Tour 2019🇯🇵

<act>
Misty Coast
EASTOKLAB
Nicole
BLUEVALLEY

OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ¥2,400 +D別

よろしくお願いいたします\(^o^)/