見出し画像

何十年ぶりの自作カレー😋🍛

ここのところ、いろいろと、動き、考える事が多すぎて、まさに心を亡くす状態が続いた😫

そして、今日は、通院日。
何歳になっても、病院嫌いは治らないなぁ。

一向に改善しないが、強い薬は希望しないと言ったら弱い安定剤に変えられた…

薬局では、暇そうな薬剤師との対話の中で「余り気になさらず…」「…大丈夫…」と言う、一番耳にしたくないフレーズを聞かされた。

何とも嫌な気分のまま外に出たら、無性にカレーが食べたくなった…しかも野菜カレー。肉は要らない。

結局、バタバタと自分で作ったのが、トマト風味のジャワカレー。およそ、20年ぶりに作ってみた…帰宅した妻は、複雑な面持ちながら、大いに喜んでいる。

でも、僕は食べる前から味見し過ぎて、既にお腹一杯だよ…でも、結果として、まぁ良かったかな。人が作った物が美味しい、と言う気持ちが分かった晩ご飯でした。

僕こそ、日々ご馳走様です。
そして、いつも、ありがとう!
です。

#ありがとう #カレー #カレーライス #炊事 #自作 #感謝 #晩ご飯 #野菜カレー #ニンニクオニオン #オリーブオイル #飴色 #白ワイン #パルメザンチーズ #粉チーズ #ホールトマト #ガラムマサラ #蜂蜜 #ブナヒメジ #晩餐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?