見出し画像

2月の活動まとめ

■コンセプトストーリー「嵐の夜の記憶」の絵を公開

『随想』
『微睡み』

気づいたらずいぶん長い期間にわたって続けてるシリーズだけど、ようやく絵を載せた。
昔は作品が全部完成してから自分のウェブサイトで発表していたなあ、、、そのほうが根気はいるしよっぽど難しいだろうけど、実はあんまり好きなやり方ではなかったかもしれない。
最初は断片的に物語を見せて、そこから少しずつ全体を想像してもらうほうが自分は好き。特にこのコンセプトストーリーというシリーズはアルバムのようなものをイメージしてる、ということは前にサイトで書いたけど、まずはシングルをリリースすることで断片を見せていくようなことがしたかった。ので、今はそういう感じ。
この絵も、この絵だけじゃ何も全体像は見えてこないだろうけど、色々とつなぎ合わせて見てほしいなあという感じだね、、、

■「嵐の夜の記憶」の詩を公開

色々公開していたね。
あらためて読み返すと、生活をイメージしたものが多い気がする。
あと昔よりうまく書けるようになった、、、
上に公開した絵とこの詩は、それぞれ物語の中での位置は少し重なっているようで実は別の場面を書いているような、単純に挿し絵というわけではなくて全体としては複雑な構成になっているのかも。

■絵『羽ばたきの音を聞く』を公開

前にリニューアル公開した「Secret Journal」というサイトに載せるための絵を描いてた。
いくつかの連作の絵で物語をイメージさせるようなものを昔たまに描いていて、またそういうものを考えてた。なので連作のうちの1枚という感じの絵。

■音楽を作ってた

完成して公開したもの以外のことも書いていこうと思います。

2月は音楽の活動を始めようと思って準備していたのがいちばんたくさんやってたこと。
去年は自分の作ったゲームとかコンセプトストーリーの為の音楽作りをたくさんやってたけど、元々は音楽だけの活動もやってみたいということも考えてた。なので!作りかけていた曲もあったんだけど、まずは今やりたい曲をひとつ作ろうということをやったりしてました。

それで曲自体はほぼ出来たんだけど、なんやかや投稿するのに体裁を整えたり活動を始めるお知らせをしたりしないと~ってなってややこしくなって、どうしよう~となったまま現在に至ります。
正直かなりめんどくさいんだけどどうしたらいいかな!?

あと、他の人の曲をカバーしたりなんかも練習になるかも~と思ってラルクアンシエルの曲のカバーをやってたりしたよ。これも何かしら体裁が整えられたら動画サイトに投稿したりしたい。
それもめんどいんだけど、、、

何もしたくないな~
いつも応援ありがとうございます!


この月の活動がよかったよ!という方は、サポート代わりにこの記事を購入してくださると助かります。記事を購入すると作品についての考えなど追加の記事が読めるよ~


ここから先は

1,953字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?