見出し画像

2023年 季節モノプレイリスト振り返り〜JAZZ&SOUL

年末なので、今年作った季節モノプレイリストをご紹介します。

Summer Musicは夏向けなので清涼感漂う音楽が多めですね。
太陽の陽を浴びたくなる感じ。
Azymuthで始まり、Azymuthで終わるのは、単純に昔好きだったラジオ番組、クロスオーバーイレブンの気分を出してみたかっただけです。

このプレイリストでのオススメ曲をザザっと。

大野雄二がこんな爽やかな可愛い曲リリースしていたとは。ジャケットがジワジワきます。

そして秋編 Autumn Music

グッと渋め。夜寝る前とか、コーヒーやお酒でもゆっくり飲みながら聴きたくなる曲を集めました。
秋のプレイリストとして作りましたが、冬でも違和感ないですね。これ聴くと多分よく眠れます。

そんで、こちらのプレイリストのオススメ曲

キース・ジャレットのピアノ最高です!

そして冬、クリスマス編!
今が一番聴き時です。

実はこの2曲を追加しました!

Anomalieが師走になってクリスマスアルバムを出してきました!遅い!
こんな素晴らしいアルバム、秋にはリリースせんかい!クリスマスすぐ終わるやんけ!と半分怒りすら湧いてきました。これ要チェックです。
クリスマスアルバム買うならこれを買いましょう。
あとサマラジョイね。
今年のクリスマスアルバム大賞はこの二人に決まりです!

年が明けるころには春のプレイリストを作ろうっと。では〜。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?