見出し画像

2021スタートダッシュ

1月も31日とラスト!振り返って2021年のスタートは良いダッシュが切れたかな、と思う。

本も(漫画含めて)19冊読了!内訳的には圧倒的漫画(というか正直不動産)だけど、こんなに1ヶ月で読み進めたのは初めてかもしれない。資格勉強もスキマ時間をぬって、ホンマにちょこちょこだけど軌道に乗ってきた。

時間的余裕がある、と認識してると本当にグダグダやったんやなー、と育児前の自分を省みた。。今は子が寝てる間に「今しかない!」という感覚で集中して取り組むから、後でと先延ばしになる事がない。むしろ「やりたい」が強いから、今やろうと積極的になれている気もする。

まあそれでも昼寝をあまりしない子なのでなんだかんだ抱っこからセンサー発動させずに床に寝かしてタオルケット掛けて20分くらい進めれたら良い方で、センサー発動して泣いて抱っこに逆戻り&そのまま起床も珍しくない(寧ろ頻繁)ため、ホントに微量ずつなんだけども。

一日は掃除、洗濯、離乳食ストック作りで朝ごはん、大人のストック作り、授乳、1回食、昼ごはん、片付け(洗い物)、授乳、散歩、おやつ、授乳、2回食、片付け、晩御飯、片付け、風呂、授乳、寝かしつけ、片付け(子のものなど)、寝る準備、就寝という感じ。

2月はこの感じで運動をプラスしたいな。頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?