見出し画像

ポスティングはむしろ「逆効果」

毎日、郵便受けに、数多くのポスティングされた広告が投かんされる。

はっきり言おう。

ポスティングは逆効果である。


ボクの場合、ポスティングされた商品は、一切買わない。
そして、ポスティングされた、地元の候補者には一切投票しない。

そう、ポスティングされれば、されるほど、絶対にその対象は、普通以上に購買や投票から除外されるというわけだ。

そもそも、ポスティングしなければならないものは、売れていない証拠。
売れている物は、ポスティングなんてしなくてもいいのだ。

毎日大量に入る紙。
この地区は、紙ごみの収集日が金曜日なのだが、その時には、ポスティングチラシでごみ箱がいっぱいになる。

それをガサっと取り出し、紙のごみ入れに直行。

資源を大切に!なんて言うけれど、
これこそ、一番の紙の無駄遣い

そろそろ、やめた方がいいよ。ポスティング。

というか、郵便受けに入れないでくれ!たのむ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?