見出し画像

note「500日」連続投稿

noteの連続投稿を初めて、今回が500日目になる。

2022年1月1日からスタート。

よく毎日続いてるなぁ・・・。自分でも驚く。



自分は、文章を書く時、あまり気合を入れない。
気合を入れすぎると、長続きしないから。

とにかく、文章を書こう。
理由は、ただ、それが好きだから。


「連続投稿」は、文章を書くモチベーションにもなる。

気合を入れた文章を、1週間に1記事でもいいのだが、
自分の場合、それではモチベーションが続かなくなる。

その方法では、性格的に挫折するのを想像できるから、やらない。


連続投稿500日目に思うのは、

毎日書いていると、日課になって、「面倒くさい感」がなくなること。
自分の一日のルーティーンに、ここで文章を書くことが自然と組み込まれている。

こうなると、連続投稿しないことが、逆に気持ち悪い。


文章を書かなければ、文章を書かない毎日が待っている。

でも、
文章を書き続ければ、文章を書く毎日が待っている。

ただ、それだけだ。


でも、ボクは、後者の方がいい。

文章を書いているときは、少なくとも楽しい。

「それだけで、いいのかもしれない」と思う、連続投稿500日目の朝である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?