見出し画像

夢日記 気づき地図

今日は焦りました。夢の中で、スマホを見てたら、あまり知らない知人の電話番号を知ってることになっていて、そして間違えて、いろいろな人に電話かけてることになってて焦ってる内容でした。起きて焦ってスマホをなぜか確認してしまいました(^^;

知らない人に電話をかける夢は、未知の領域、道に歩もうとしてる時、その中で変わりたいと決心してる時に見るらしいです。

転職の面接がひかえてるかもしれません、好きな人ととの付き合いを保留してるところかもしれません。表向きは乗り気ではないように見えて、内心は、新しい一歩を踏み出してみたい。それを決めてるようです。

また、人間関係を一新して新しい人間関係構築に取り組んでいくと決めてる時に、こういう夢を見るようです。

とにかく新しい世界に一歩踏み出してるようです。期待、ワクワク、不安かもしれませんが、それら含めて、新しいことに、場所に行こうとしてるようです。

昨日は、勉強の手段を考えていました。プラモデルを作るには説明書がありますが、例えば試験。試験には範囲が示されていますが、どのように勉強するのが正解なのかわかりませんよね。それが知識を習得するのと、もう一つの勉強るための地図を作成することだと思うんです。すごく考えますよ。途中まで順調よく勉強が進んでいても、これは違うと引き返して、また始められへんからのスタートになることもよくあります。すごく疲れますが、自分なりに気づきもらあるわけで、気づきを大切にして何とか机に向かうんです。

説明書がないけど、気づきがの一つ一つが説明書なんですよ。たぶん。