健康になるためにしていること。

私は、神経の病気です。

とても辛いです。

なので、とても健康に気を使います。

今の病気がとても辛いのに、これに生活習慣病が加わると、とても乗りきれる自信がないからです。

健康に本気で気をつけるようになったのは、この病気がわかったときからです。

仙骨神経の炎症という症状から影響する臓器、とりわけ肛門、大腸がとても影響をうけます。

まず、大腸のことをいろいろ調べました。

発酵食品や食物繊維をとって、整腸することの大切さを実感しました。

そして、食事についてもいろいろ調べるようになり、少食というのが大切なことを学びました。

そして、運動です。運動することがどれほど大切なことかを学びました。

これらを実行して、体に実際に変化が現われてきました。

そして、健康についていろいろ調べていると、究極の健康法というのに自分なりに答えが出たような気がします。

それは、老化しないことです。

「老化しないこと」

これをいろいろ調べ、実践していると体に大きな変化が現われました。

はじめに気がついたのが髪です。

髪の根元がチクチクするようになり、根元から太い毛が生えてきました。

爪がツルツルになりました。シワシワだった爪が薄くピンク色に伸びてきました。

そして私は、40肩50肩がきません。

老眼がきません。

高値になりつつあった、血圧が正常値になりました。

髪や爪など、体の中から出てくるものには明から変化が感じられます。

どのようにして、このような体質の変化があったのかを述べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?