見出し画像

よしきのブルマウ見聞録


お疲れ様です。よく人を家に泊めてる方のなつきです。

今回ブログを頼んだよしきくんですが、最近猛烈におじさん化が進んできていて困っています。
でもおじさんになっても彼はとても面白いので助かります。いつもみんなを笑かしてくれてありがとな。

そんなよしきくんが今回書いてくれたブログは ブルマウ見聞録 という新企画です!
彼が普段みんなのことどう見て、どう思ってくれてるのかを赤裸々に語ってくれちゃいます!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは!2回生の村田です
ブルマウ見聞録を担当しますよろしくお願いします。

最近はスプラトゥーンワンピースにハマっていてそのことばかり話すので織田かずきくんについつい怒られてしまいます。でも我慢できませんあぁ...!!シューター系の武器が好きです。ボムとの上手い組み合わせで攻めてく感じをもっと上手くなってS帯の沼から抜け出したいなと日々思っています。(早口)

圧倒的にルフィが好きです。主人公だからです。あんな普段おちゃらけてるしダメダメなのに決めるところ全部決めてく感じがとても憧れてます。普通にボロ泣きしながら読みます。実はジョジョも結構好きなんですよね特に第3部が好きです。一旦完結し((((



(↓平和にブログが進むマルチバース↓)

ブルーマウンテンのメンバーを独断と偏見で紹介するこのコーナー。よしきは人に興味ない(!?)とか言われたことがあるけどそんなことないぞ!ってことで汚名返上。頑張りたいと思います!

文字だけも味気ないので簡単に似顔絵を描いてみました。何書いてあるかはわかるレベルの画力なので言いたいことは伝わるはず...!!
バンド組んだことのある2回生何人かを50音順に紹介していこうかなと思います。


○イソハートくん
コメント:根は真面目なんだと思います。でもはっちゃけたい!みたいな欲があるから思ってもないこと言っちゃってるかもしれないですね。
音楽だけじゃなくて芸人とかいろんなエンタメに精通してて話しててたのしい人です。そんな彼となんかせっかくだから面白いこと始めたいよねーなんて話したり話さなかったりです。

○ヒロカゼ
コメント:全然組んだことまだないんですけど、特別選出です。まぁわかるやろ。
ヒロカゼくんとは激キモエピ😊があります。ブルマウ男子で付き合うなら誰?ってのをしまして、お互いの名前をせーので呼び合うっていう珍事が起こったんですよね。
みんなヒロカゼのこと好きなんはわかってるけど高みの見物^_^みたいな感じですよね彼は授業もゼミ(多分)も同じで大学生活を充実させてもらってますありがとう。スプラしようなー

○なおと
コメント:スプラトゥーンの師匠です。クソ強いです。普段とは違う一面が見れてめちゃくちゃおもろいです。
楽器も歌もどっちもメインブキやからまじすごい。修正入ってまうよ。死ぬほど練習してるオーラがプンプンするので同じバンドになると気が引き締まります本当に
調和する力がめちゃくちゃ強いので、同期こうるさい人たち()も軽やかに捌いてくれます。

○ソウイチロウ
コメント:1番最初にバンドを組んだ人です。
シャッフルライブ懐かしいですね。たくさん思い出を作った仲です。
思うんですけどそうちゃんってめっちゃくちゃ人たらしですよね。懐に入るのが上手いと言うか、愛嬌もあるし、いろんなこと頑張ってるのもそれのおかげで応援してくれる人がたくさんいたり。
1番似顔絵似てないかもしれません毛量の概念だけ頑張りました。

○織田和樹
コメント:なんやかんやいってお兄ちゃんみたいな人だと思う。
よく『それはよしきの良いところでもあり悪いところでもあるよ。』って言ってきます。あんまり意味がわかりませんがそう言うことなんでしょう。
理系なのに同期のキーボード少なくてたくさん掛け持ちして、家に遊びに呼んでくれたりしてくれます。ありがとうすぎ。
俺もそうやけど、みんな結構彼の事いじるけどすごい人なんだぞって再確認しときましょう。いじったりあんませんとこうかな、、、

○かいなつき
コメント:何かと抜けてるけど実はしっかりしてるんではないかと最近睨んでいる。よくケタケタ笑う人です。おおらかな人やけど根っこの部分は乙女で繊細です!(独断と偏見)
ちなみによしきは人に興味がないとか言うたのこいつです。許します。
なにかと趣味があうので、Back to the futureのリマスター版を映画館まで一緒に見に行ったりしたこともあります。今年のホラーナイトはマーティーとドクのコスプレしようなっていってます。間に合うカナ⁉️💦

○こじま
コメント:よく喫煙所で一緒にタバコを吸うています。
基本的になよなよしてて植物みたいで面白いです。いじったら😯こんな顔してくるのも面白いです。酔ってうぅ...みたいな感じなってるの100回くらい見てますゆっくり飲んでいいんですよ
こじまさんのためなら僕はドラムを叩くことにしてるので一回生とかでまだ見た事ない人はこじまバンドに俺が入ってたら珍しいものが見れるかもです!

○がくと
コメント:バカかっこいいです。爽やかすぎてまじメンソールミントクリアクリーン
ドラムももちろんめちゃくちゃ上手いし今回のロケキューバンドでも食らいついてきてくれるので、曲作る側的にはめちゃくちゃ嬉しい存在です。
夏くらいのスタジオでひさおくんが大遅刻💢したとき、ずっと2人でセッションしてました。それからほぼ毎回のスタジオでやるようになって楽しいです。ちなみにスプラ民です。

○ゆーき
コメント:スマブラでボコボコにしたら悲しそうな犬みたいな顔するので可愛いです。常に本気で熱い男です。
ただ目つきが悪いので、マクドで知り合いに会った時にめっちゃガン飛ばしてくるやつおるから誰かと思ったらゆうきやったって言われてました。 
目つき悪くても別に怖いわけじゃないので、むすっとしないの!って言ってあげてくださいめちゃ優しい人ですよほんま

®️
コメント:ブルマウでの活動以外で1番遊んでるの涼ちゃんかもしれないです。同期以外にカス会について話すの結構恥ずいので今回は遠慮しておきます。(メン募もしてないです。今のところは。)
話してて1番爆発力あるなって思います。とにかくガチやなって感じます。みんなでアマングアス電話しながらやっててラップの話なって一旦終わったのに、その話無限に1人でしだして止まらなかったのは本当に面白かったです。しかも、暴走してるなかインポスターに殺されてたのがもっとおもろかったです
常識とか今までの枠組みに囚われてない考えを持ってるので、話してて楽しいです。真面目になりすぎるのも良くないなって考えさせられます。

以上になります!


同期の人達にとっては読み応えのあるブログになったのではないでしょうか、、、
先輩や後輩の皆さんも今書いた10人以外にも面白い同期いっぱいいるので、ぜひお話ししてバンド組んじゃったりしてみてください。

ではまたどこかでお会いしましょう




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
担当: かい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?