見出し画像

奈桜のこれを聴け!

お疲れ様です。1回生のカオリです。

それでは奈桜さんのこれを聴けどうぞ!

--------------------------------------------------------------
4回生のVo./Dr.奈桜です〜おはようございます!

急に寒くなってびっくりですね〜!おかげでこの前ぎっくり首になりかけました

ぼちぼち金木犀の香りがしてきていることと、月が綺麗に見えることがせめてもの救いです〜

 

6cket9ubeのブログを書くのは今回で4回目〜!

ありがたいことに1回生のときから毎年なんらかの記事を書かせてもらってて、テーマはこんな感じ

1回生→「私の思うBlue ブルーマウンテン」

2回生→「back to my roots」

3回生→「元幹部より」

どれも頑張って書いたからよかったら読んでみてね♡

 

さて!今年度は「○○のこれを聴け!!」ということで、

奈桜さんのおすすめしたいアーティストと曲をご紹介します!

きりがいいので10曲にしました!

長くなるけど全部聴いてみて!!!

 

 

まずは、2年前に「back to my roots」でもご紹介したけど今回もどうしても外せなかったアーティストから!

その時とは違う曲をおすすめするからぜひぜひ聴いてみて!

 


1. YUKI『長い夢』

https://youtu.be/ANWCLTxhpQo

YUKIちゃんはJUDY AND MARYの時から大好き!!

かわいくて優しい歌詞に癒やされながらYUKIちゃんの世界観に浸ってみてほしいです!

前回紹介した『ランデヴー』のMVのYUKIちゃんがほんとにかわいくてかわいくて…

ライブもMVもかわいい衣装を着ていることが多いのでほんとに憧れちゃう〜

JUDY AND MARY時代の『ラッキープール』『Sugar cane train』とかもかわいいので良かったら調べてみて!

 

 

2. THE YELLOW MONKY『嘆くなり我が夜のFantasy』

https://youtu.be/WYOV2LNF0UE

今回は再結成前の曲をご紹介!私はBa.のヒーセを推してます!

最近の曲も素敵で大好きなんやけど、昔のギラギラした感じもめっちゃかっこいいんです〜!

『Chelsea Girl』とかもノリノリで楽しいよ!

THE YELLOW MONKEYはバラードも良いので気になった人は

『バラ色の日々』『JAM』も聴いてみて!

そういやこの前のブルマウデイズでは念願叶って『天道虫』って曲をコピーさせてもらったんやけど、

めっちゃ楽しかった〜!!

一緒にやってくれた3人ほんとにありがとうぅ〜!

 

 

3. Bon Jovi『One Wild Night』

https://youtu.be/NaNi8j36Gio

親の影響を強く受けたアーティストその1

この人…いくら歳を重ねてもどの時期もかっこいいんです…

この曲はアルバムの1曲目に入ってるんやけど、お気に入りの曲なので最初からテンション爆上がりです!

前回紹介した『Born To Be My Baby』は勿論、『Runaway』とかも好きでどれを載せるかめちゃくちゃ悩みましたほんとは全部聴いてほしい

1回生のときは周りにあんまりBon Jovi好きな人いなくて寂しかったんやけど、最近何人か見つかってめっちゃうれしい気持ち!

卒業までにコピーしたいなぁ〜!

Bon Jovi好きだよ〜って人とか、今回聴いてみていいなと思ってくれた人〜!声かけてくださ〜〜い!

 

 

4. Valentine D.C.『HUSH DOLL』

https://youtu.be/FUuzNXJdwnU

親の影響を強く受けたアーティストその2

楽器隊の主張が全員強くてボーカルが大変だったとか…

中には歌詞がかわいい『初恋』って曲とかもあって、めちゃくちゃ激しい印象なのに真っ直ぐなこころをうたった曲もあるところが魅力のひとつ!

めっっっちゃ好きなバンドなんやけどサブスクもYouTubeもほとんど無くて悲しい〜

気になってくれた人にはCDも録音したWalkmanも貸すしカラオケでも歌うのでなんとか広めていきたいところ!

『つぎはぎアンティックドール』って曲もおすすめお気に入り!

こちらも卒業までにコピーしたいよう〜!(⁠ ⁠;⁠;⁠)

 

 

5. THE BLACK MAGES

https://youtu.be/uDO2FCpeZqo

ここは一曲ずつのYouTubeが見つからんかったのでアルバム全部ちょっとずつ聴いてください!

元々FINAL FANTASYってシリーズのゲームが大好きなんやけど、その中の戦闘曲をロックアレンジしたアルバムです!

ゲームファンにはたまらんラインナップだし、ゲームをやったことない人にとってもかっこいい曲なので楽しんでもらえるんじゃないかな?と思います!

筋トレのときにかけるとアツい!って言うてた子もいました

ちなみにバンド名の由来はFINAL FANTASYシリーズにあるジョブ「黒魔道士」からなんだって!

 

 

さあ、ここからは2年前のブログでは載せてないおすすめアーティストをご紹介!

ブログ長くなってきたけどまだ半分なので、疲れてきたら休み休み読んでね〜!

 

6. 宇多田ヒカル『誰かの願いが叶うころ』

https://youtu.be/mYE_YmXSFu0

アーティストについてはもう紹介しなくてもみんな知ってるよね〜〜

これは私が宇多田ヒカルにハマったきっかけになった曲!

歌詞にもある「みんなの願いは同時には叶わない」って切ないテーマを優しくてあたたかい詞で紡いでいるのが素敵で、初めて聴いたときからずっとお気に入り!

優しい歌詞シリーズで『あなた』も載せるかめちゃくちゃ迷った〜〜!

こっちもお気に入り!

なんかの機会に歌いたいな〜!

 

 

7. Heavenstamp『Stand by You』

https://youtu.be/7s421z0nlIs

さっきと打って変わって、知ってる人はなかなか少ないかも?

最近は2人で活動してて、楽曲提供をしていることもあるみたい〜

このバンドはある日見つけてからずっと応援してて、去年の新歓でもコピーさせてもらいました!

なかなか独特なMVなんやけど、なんだかわくわくしない〜?『Hype』って曲もなかなか癖つよだけどお気に入り!

『Waterfall』っていう綺麗な曲もあったりしてとにかくおすすめ!

今度の弾き語り会で『愛を込めて、ウェンディ』って曲歌います〜

私も機会があったらまたやりたいなぁと思うし、気に入ってくれた人はよかったらコピーしてみて〜!

 

 

8. Britney Spears『Toy Soldier』

https://youtu.be/0XzoU6FvNMA

この曲が入ってる「Blackout」ってアルバムがほーんとにかっこいい曲ばっかり!

『Break The Ice』とかもめちゃくちゃかっこいいし、

『Radar』はかっこいいのにかわいい声が際立っててもうこんなん好きになってしまう

「Circus」ってアルバムも違った雰囲気の曲が入ってておすすめ〜!

Fergieってアーティストも載せるかめっちゃ迷ったんやけど、今回はBritney Spearsにしました!

かっこいい✕かわいい女の子のアーティストが好きな人ー!

Fergieもおすすめしたいです!!

 

 

9. UNDEAD CORPORATION『Blaze』

https://youtu.be/NCygmzsfShc

もっとみんなに聴いてほしくて最近サークルでも何人かに聴いてもらったことあるんやけど

めっちゃかっこよないですか?

高校のときに出会った憧れのドラマーさんに教えてもらったバンドで、この曲が特にお気に入り〜!

こんな雰囲気のバンドが大好きなんやけど、それを女の子がばちばちにかっこよく歌ってるのほんとに憧れる!!

テンション上げたいときにはもってこい!って感じなのでぜひぜひ何かの作業中にでも聴いてみて!

楽しくてあんまり作業進まんくなるけど!

 

 

10. SEX MACHINEGUNS『TEKKEN Ⅱ』

https://youtu.be/wpHbw_zUGFs

こちらがラスト10曲目!

これは親の影響を強く受けたアーティストその3で、母が妊娠中に胎教か?ってくらい聴いてたらしい!

おかげで私も子供の頃から大好きだ!

歌詞しっかり聴いたらネタみたいな内容の曲が多いんやけど演奏がめちゃくちゃかっこいいから混乱する!!!

『Iron Cross』『ファミレスボンバー』あたりもおもろかっこよくておすすめ!

ほんとに心身共に元気が出るバンド!

むかしインフルで熱出たときも、部屋でガンガンにSEX MACHINEGUNSかけながら寝たし起きたら熱も下がってた!

いつか万病に効くようになる気がする

 

 

いかがでしたか?

奈桜さんが普段聴いてる中からおすすめのアーティストと曲10選でした!

なにやら近頃「奈桜さんはアニソンの人」ってイメージがついてるとの噂を聞いたので、実はこんなジャンルが好きだったりもするよ〜!っていう紹介も兼ねて選んでみたよ!笑

色んな曲聴くから、よかったらみんなのおすすめも教えてね!

 

Blue Mountainは色んな趣味の色んな人がいるサークルなので、新しい音楽のジャンルに触れるきっかけがたくさんあると思います!

知らない音楽との出会いを楽しんでみてくださ〜い!!

 

最後に!

長いブログを読んでくれてありがとう〜!

曲聴いてくれた人はもっとありがとう〜!

今回紹介したアーティストや曲のどれか1つでも気に入ってくれたらうれしいな!

 

ではでは、6cket9ubeまで風邪とぎっくり首に気をつけて!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?