たまには休むこと

たまには休むこととは

がんばりすぎないこと
目を使う仕事
カラダを使う仕事
さまざまな仕事かある
この先には職病が存在する

目を使う仕事
パソコン
レジ打ち
など

集中して目を使うこと
近距離で酷使する

近距離で仕事
長距離でリラックス

お風呂で、40℃のタオルを目の上において
硬くなった目の周りの筋肉をほぐすこと

そして
40℃弱の温度でゆっくりつかること

首から上下はなかなか血流が行き来しないので、ゆっくりとゆっくりとつかり
芯から温めてあげることが大切


カラダを使う仕事
肉体労働
営業マン
など

筋肉をふんだんに使う
たまには休めること

筋肉をほぐすこと
ほぐす原因は乳酸の流してあげる
乳酸とは筋肉との燃えカスとも言う
簡単に言えば
バランスが悪いと言うこと


ラジオ体操やウォーキングなどを
カラダを筋肉を柔らかくしてあげること
朝起きたらお水をカラダに入れてあげて
水分補給の大切さを知ること

すべてが共通テストするだけど
カラダを柔らかくしてあげると
カラダにとっていいことづくめ
硬くなることは
病気を引き起こすことになる

朝日を浴びて深呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?