見出し画像

Crystal Gazingの訳語について

あちこちで「水晶占い」や「水晶玉占い」と書かれているが、見る度に「違うな」と思う。違和感というものがある。

「Crystal Gazing」 、つまりクリスタルゲイジングの訳語ならば、「水晶球占い」が一番正しいと思う。

もう故人ですが、その言葉をおそらく書籍で初めて使ったのではと思われる、朝倉三心先生に敬意を表したい。私は朝倉三心先生の本で独学したので、強くそのように思う。

朝倉三心先生のCrystal Gazingについて書かれた本の復刊投票はこちらから可能です。Crystal Gazingを学びたい方はどうか投票をして、どんどん周囲に広めて下さい。

言葉はきちんとしたものを後世の人々に残していきたい。

私はそのように思い、考えている。


Copyright (c) 2024 Shino Aotsuki All rights reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?