見出し画像

冷やし中華はじめました

お久しぶりです。AOIGAMESです。最近少し忙しくて更新がかなり遅れてしまいました。すみません。これからもう少し更新頻度上げたいと思います。

では、今回なんとなんと、冷やし中華はじめました!
どういう事かというと、初めての料理系の記事です!!やったー!かなり嬉しいです!
ということで冷やし中華を作ってみました!
なんだかんだで結構料理が好きで、昨日の晩ご飯に作りました!
なのでこれからどんな風に作ったか紹介したいと思います。

まず、レタスをこんな感じでちぎりました。この後に専用のやつで水を切ります。
その後にトマトを超適当に切りました。

その後にもやしをゆでる用に鍋に水を入れて沸騰させておきます。そして、沸騰してきたらお酢を大さじ1杯入れます。お酢を入れると、もやしが美味しくなるらしいです。そしたら、もやしを1分間ゆでます。そして鍋に水を入れて沸騰させます。その後に卵を溶いてフライパンにのせて焼きます。

こういう感じに伸ばして焼きます。焼けたら、これを千切りにします。

そうしたら、麺を沸騰させておいた鍋に入れて3分待ちます。その間にレタスをも千切りにします。麺をゆで終わったら、ざるに取り出して流水で冷たくなるまで冷やします。その間ハムも千切りにします。そしたら盛りつけて完成です!完成したのがこちら

ちょっと加工しました。(笑)
あと、お父さんが作ってくれたチャーシューを入れました!皆さんも美味しいし簡単なので冷やし中華作って見て下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
よかったらフォローとスキよろしくお願いします!

よかったらサポートお願いします!