見出し画像

家具売却&ジョージア料理

ここ数日、Craigslistという、アメリカでの中古品売買専門のSNSを使い、日本への本帰国に備えて家具を次々と売却しています。

これは私が二次創作のため絵を描く際に、画材を入れたり絵の描き方の本を収納するのに愛用していた本棚。もともとポートランドのIKEAで買ったものを、キラキラ&星空モチーフが好きな私の趣味でデコってしまったので、売れるかどうか心配だったのですが、優しいおじさんに引き取られて行きました💕

このキャビネットと、昨日売れた同じくIKEAで買ったタンスは、持っている家具の中でも大きいので一番売れて欲しかったので、とりあえず二つとも売れてホッとしています💨あとの本棚と靴箱は比較的に小さいので、最悪売れなくても自力でU-Haulのレンタルトラックに積み込んでGoodwillに寄付に持って行けば良いので😅

でもやはり本帰国前でお金は欲しいので、なんとか後の2つも売れてくれるよう祈るばかりです💨

そして…数年愛用し続けた家具をこうして売り払っていくと、やはり、ついにアメリカ生活が終わるんだなぁ、という実感が改めて、ひしひしと湧いてきます。

でも今はあまり寂しくはなく、どちらかというと達成感の方が大きいし、日本に帰るのが少し楽しみにもなってきています😊

そして、大きな家具を無事に売り払った後には、前から行ってみたかった、今ふたりの同僚と一緒に住んでいるお家の近くにあるお店に、ついに行きました!

Kargi Gogoという、小さくてお洒落でカワイイ、ジョージア料理のお店です💕私はもともとジョージア料理というより、このお店のロゴになっている、このカワイイ女の子キャラに惹かれたのですが(笑)感想は、行ってみて良かった!!

まず頂いたのはジョージアのセミ・スイートワイン🍷 甘酸っぱくて濃厚でとても美味しかったです!

こちらはジョージアのダンプリング。うーん、アメリカ版の小籠包と言ったところでしょうか!ビーフ&ポークをいただいたのですが、つまみの部分を持ちながらガブっと食べると、熱い肉汁がジュワ〜ッと出てきて、ジューシーでハーブも効いていて、ワインにとってもよく合いました💕


それからこちらは、ジョージアの伝統的なピザパン、といったところでしょうか。上に卵とバターが乗っていて、中にはスモークベーコンが入っていて、フワフワでチーズが新鮮で、こんがり香ばしくて美味しかったです♬これもワインとよく合いました!

ただ、大きさが思ったよりも大きかったので、半分くらいはボックスに入れてもらい、また明日の朝ごはんに食べることになりました。また明日このピザパンが食べられるのが楽しみ💕

#本帰国 #アメリカ #オレゴン州 #ポートランド #ジョージア州 #おいしい #ワイン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?