見出し画像

【人類最古のお酒】はちみつ酒を買ったよ

先日のチョコのお供に夫が、はちみつ酒
通称:ミードを買ってきてくれました。
ヨーロッパを中心に、紀元前から飲み継がれて
きたお酒。
昔は肺や心臓、胃の機能を高め「薬」として
珍重されていたようです。

今回、はちみつ酒を2種類買いました。
まずは、甘いやつと大人の味のブランデーよりな
ミードの2種類。

後者(大人の味)は、ちょっと遅れて届いたので
今回は甘い方のミードを紹介します。

画像1

HONEY Richプレーン [ リキュール 500ml ]

とにかく甘い!!!!!
甘すぎるのので、炭酸なので
割ったほうが良いかもしれません。
そして、甘いつまみではなく、
ナッツやしょっぱいおつまみに
あうかも!!
お酒デビューしたばかりの人や
お酒の弱い男女におすすめです笑))

【 飲み方 】
・軽く冷やして飲む(8-12度)
・ナイトキャップ(寝酒)にもおすすめ
・食前酒やデザートワインとして出してもおすすめ。
・生ハムやチーズ、しょっぱいおつまみとあいます。
・炭酸や果実酒で割る。

もう1つは、山田養蜂場が生産しているミード
先日味見しました(写真撮り忘れました汗)

おお!!大人の味!!私は断然こっちのほうがタイプです!!
こちらは割るよりもロックで飲んだほうが
美味しいと感じました!!

画像2

お酒の飲み比べって良いですよね(^^)
場が明るくなります♪

では、では最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)

記事更新はタイムラインで♪ https://twitter.com/achan_fam01


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?