見出し画像

休みとったら、子供が熱出した時の1日

こんばんは。

一昨日の晩に、我が家のドラム式洗濯機が壊れました。昨晩、夫にコインランドリーに走ってもらい家族三人分の洗濯物をお願い。今朝〜昼にかけて、メーカー修理の人が出張でくる連絡があったので、会社には一応休む有無を伝えていました。時間が余ったら自分の有意義な時間に使おう!!って、ウキウキしてたら、起き抜けの息子の顔がなんだか赤い。しかも、鼻水もすごくてぼーっとしてる。熱を計ると...

『37.5度』

...........。

そして、私の久々の有給(ウキウキ休暇)は、なくなった。

病院に行って、外では遊べないし、寝ないから
どうしようって考えて、「ホットケーキ」を作ることにしました。


まずは、タネ作り〜。息子にまぜまぜをしてもらいます。

画像1

完全にふざけています。最近カメラを向けるとこんな顔ばかり。


画像2

メレンゲは、夫が買ってきたミルクフォームを使用しましたが、
数時間かかりそうなので、私が手で泡だてました。


画像3

タネとメレンゲを混ぜ合わせます。


画像4

100均で買ったシリコンスチーマーを使用。


画像5

焼いてる間にトッピング用のいちごを準備!!


画像6

食べたかったようです。


画像7

子供用の包丁で、ヘタを切るお手伝い。


画像8

苺の蜂蜜づけを作りました!!


画像9

美味しそう!!


画像10

その間に、ホットケーキ片面完成!!
が、噴火(笑)


画像11

盛り付けをお願いしました。
ちょっと焦げたことを気にしてました(笑)


画像12

美味しそう😍(笑)
息子と美味しいホットケーキ作り大満足!!❣️

こんな休日もたまには良いかな(笑)

日々の呟き→ twitter: https://twitter.com/achan_fam01/status/1233629575554334722?s=21

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?