見出し画像

週報✏️9/25-10/1

先程はありがとうございました。
きっとこれを読んでらっしゃるということは、2本連続で来てくださってますよね、、、ファンの皆様いつもありがとうございます(黙)

さ、先週のふりかえり 行ってみよ〜〜〜🫡

💐 SHEのこと

  • カピぞうさんでちょい勉強

  • もくもく会×2 コーディングもくもく会初参加

  • 実技試験HTML大体完成

  • シーメイトラボお疲れ様会

ついに、コーディングに本格突入してます。

コーディング自体は好きなんですが、まじで今ただのコピペ状態。

参考サイトの記述の意味をまずは理解すべく、Google先生やカピぞうさんの本に大変お世話になっております。

早く全部自分でスラスラ書けるようになりたいし、少しずつ貯めてるコードスニペットからサッと引き当ててササッと実装できるようになりたいものです。ぎゃんばるぞ〜〜〜🔥

👩‍👩‍👧 コミュニティのこと

  • SHEメイト珈琲部 イベントファシ

  • マケコミュイベ いくみさん SNS発信術 当日参加

  • フリコミュイベ いくみさんとぽんさん フリーランスの自己管理tips アーカイブ

  • クリコミュ 次回イベント台本作成、MTGアーカイブ視聴

  • 自主企画 SHEメイト20卒部スライド作成、当日リハ→イベント

まだまだ慣れないイベントファシリテーターやったり、サポ隊としてイベント台本作ったり、私が立ち上げた20年新卒同期企画のイベントやったり、久しぶりにコミュニティにしっかり関わった週でした。
今までいかに余裕なかったかがよくわかりますねえ、、🙂

私が崇拝しており大好きな個人的ロールモデル、吉野いくみさんが3日連続イベント登壇祭を開催(?)されてたので追っかけてました。特に自己管理tipsは取り入れやすくて即真似しております。SNSに関していくみさんの右に出るものはいないと思うので、ちょっとずつお力をお借りできたらなあと妄想中。
有料イベントのアーカイブはこれからじっくり拝見しますよ〜〜🥰

📷 ラブグラフ・写真のこと

  • ラブグラフ依頼分B様ファミリー撮影→納品

  • 先輩のレタッチ講座

  • アカデミーの動画いっぱいみた

  • 組写真作ってみた

家から往復3時間の地へファミリー撮影行ってました。ドライブ好きなので全く苦ではなく、まるで小旅行のようにご当地飯のようなもの(?)も食べてホクホクでした。

牡丹丼。猪肉を使った丼ものだそうです。甘辛で美味でした◎

せっかくPhotoshopを普段から使ってるので、今回は見よう見まねで組写真(複数の写真を一枚に並べてストーリー性を持たせたもの)を作り納品。喜んでいただけて満足です🙆‍♀️

9月いっぱいでLovegraphアカデミー卒業だったので、最後まで見落としのないよう講座動画を漁りまくってこちらもホクホクでした。🍠

🐬 その他できたこと

  • note投稿、過去投稿修正

  • ひっさびさにゲームした🎮

  • 夏用タオルケット洗った◎

  • 異動する店長にご挨拶

  • 作り置き7品

  • 旅行の準備

  • サイコロきっぷで白浜旅行🌊

  • くろしおの中で諸連絡、情報確認

  • 初めてGoogleカレンダーで予定組んだ◎

  • 記念日ケーキ買った

めっちゃゲーム好きなんですけど、かれこれ2ヶ月以上PS5の電源をつけておらず、、、もはやコントローラが重く感じましたね(末期)
良い気分転換にもなるので積みゲーをクリアしていきたいものです🎮

そしてそして、ちょっと前に話題だったあの「サイコロきっぷ」で、初めての白浜に行ってまいりました!✨

ラブグラファー合格祝いとパートナーとの6年記念日(本当は10/1だけど期限的に難しかったのでちょいズレ)を兼ねて、交通費が浮いた+楽天スーパーセール+ブロック割を駆使して贅沢に楽しんできました、、、🥰

大好きな海辺に丸二日間滞在して、カメラも捗りまくったのでレタッチできたらnoteにもまとめようと思います🫰🏻

今週のまとめ

旅行のために前半ちょー頑張った〜〜〜
Webサイトもなんとかコーディングまで入れて、レタッチもして、よー頑張った

自己管理の構築も続けてこね。

え、みじか。

書く気力なさすぎたな😇


まあこんな時もあります。

ではまた来週〜〜〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸