見出し画像

私、生活保護受給者の現在の生活

おはようございます~(^v^)

なんか天の声かの如くおはようございますゆーとんなwww山ちゃんじゃないですよ、蒼乃ですw

今日は私の今の現状を話していってお金のない人、生活保護受給者で辛いと感じる方と共感できたらなあと思いまーす。当の本人は頭がいかれているので参考にはしないほうがいいと思いますww

【受給日】

都内で言えば23区、市や町にある役場によって日にちは違うのですが、豊島区の場合は東も西も、月末最後の平日に振込or福祉事務所に取りに行きます。私の場合はいつ倒れているか、自傷行為にて精神的にお亡くなりになっているか等の問題児だと思われているので、家の契約時からずっと役所の代理支払いで、家賃抜きの額が振り込まれます。

【その日の私】

「最低限の生活」が生活保護のモットーなので、最低賃金で働いていて給料日前に死にかけてるサラリーマンの様に、前日の夜から待機し、0:00過ぎてから携帯で振り込まれる口座を更新しまくって振り込まれたのを確認できた瞬間に、手数料払ってでもセブンへダッシュしますw

その際に、paypayやLINEpayでは支払えない「水道代、通信費」の請求書を手にセブンに向かい、計画していた額をもとに支払いをし、携帯で払える「電気代、ガス代」の分とAmazonで買う予定の額をpaypayとLINEpayに入金し、お家へ帰ります( ˘•ω•˘ )

LINEpayでは送金もできるのでその際に未払いのものを支払ったりもします・・・ぴえんぴえん

家に着いたらすぐにpaypayで光熱費等の支払いをし、Amazonを開き、カートの中身をぽちっとなっ(^v^)

そして薬を飲み就寝・・・・zzzzz

【おっはようございまーす(cv.山ちゃん】

とりあえず最寄りの百均、ドラッグストアに行き買い物・・・これがまた自分でもよくわからんけど、とにかくめんどくさがりが出てるのか、「免許も車もチャリもない」ことを理解していないのか、登山家バッグみたいなリュックとエコバック2個をぱんぱんにして歩いて帰ります、、、アホだな~そうだよアホだよ~

後本屋さんでナンプレとアロースケルトンと点繋ぎと・・・懸賞雑誌買いあさり(ゆーて¥2000ぐらい)、引きこもりスタンバイ完了!!(^v^)

【月の食費】

もともと昼職と夜職、ネットショッピングの経営を同時にやっていたので同級生より3倍以上の稼ぎがあった私は、出前館ではゴッド会員、ウーバーイーツは手数料ガン無視、コンビニ弁当で値段なんて見てませんでした。

そんな私が今は「月1万以下、一日一食以下」生活でございます!!!!正直やべえっすよ!!!もともと胃下垂なのかな?どんなに食べても太らないし、なんなら大食い家系。木下ゆうかさんと親戚かもしれない('ω')だから、「細い、ガリひょろ」がわたしのテンプレなのでどんなに食べようが、食事をやめようがさほど変わることはありません。なので一日一食でも寝てしまえばおk!てな感じで生活しております

[詳細]

・食品の買い物は少し距離あるけど業務スーパー

・野菜なんて使いきれないから栄養ガン無視で、30個入り冷凍餃子(¥218)と冷凍ポテト1キロ(¥258)と冷凍ブロッコリー500g(¥148)を主食にしている

・絶対コンビニでおにぎりとか買わない

・とりあえずコーヒー飲んどけばそんなにおなか減らない

・寝る前まで食事をしない(今飲んている処方箋の副作用に健忘と食欲があるので、眠剤を飲む直前か飲んだ瞬間に食事する)

・もらい物は速攻冷凍、乾きものは賞味期限切れてても食べる(ちなみに母親が元郵便局員で勝手に故郷納税の契約名に私を使いやがってくれて、蒼乃はうどんが好きだと思われてるから定期的に半生うどん麺が届く。ちな今残り2食分あるけど賞味期限は4月でーす☆食ってます)


【批判されるだろうけどたばこ代】

元々1日1箱半以上吸っていた私ですが、やめるのには精神的にお亡くなりになるので、とりあえず1時間1本生活実行中です。

煙草カウンターアプリで大体1日14本前後だったので、1日14本×31日=約23箱

私は部屋が臭くなるのがいやなのでJTがくれる無料交換券の紙巻以外はアイコスで、ヒートのアイスブラックを吸っています。価格は¥500。なので月¥11500を受給日に買い占めますwまだ実行したばかりなので、一応計画では「もしも次の受給日までに残っている箱があったら、23箱になるように減らした数を購入する」というルールを取り決めました。できっかなwwwwwwwwwww

今まではタバコなくなったらコンビニへgoして、受給日前にはお金なさ過ぎて受給日まで禁煙まんじまんじでした。禁煙タイム中はマジでベットから一歩も動かずトイレにもいかないし水分も取らないというか、辛すぎて起きた瞬間に眠剤で寝るというループを行い、半永久に寝ていましたwwwwwwwwwwwそりゃ担当医が家に来るわけだわwwwwwwww

ニコチン中毒受給者、貧困層のみんな、ちょっと一緒にやってみない?

ちなみに都内暮らしということもあるのですが、買い物に行くときはタバコ、アイコスを所持しないと決めております、、、(*_*)でもなんでだろ。さすがIWGP。喫煙所とかタバコ屋さん、縦灰皿がそこら中に・・・いい街だなあ!!!!!!!くっそ!!!!!!!!!


【生活用品】

基本、洗剤とかトイレットペーパーとかそういう日々使うもの以外は買いません。服?ほしいよ。アクセサリーも欲しいよ。女の子だもん。でーもー引きこもりなんで、必要ありませんwwwwwwwお金に余裕があるときだけ買ったりするけど、最後に買ったのいつだったかなあ・・・。

一応女子、別名で配信者をしているとはいえ収益はないので、大好きなコスメはキャンメイク、ちふれ、セザンヌ、そして百均!!!!!!あーデパコスほし~収集癖あるからどんだけ金かかるんだろ。考えたくないわ・・・(*_*)

とにかく百均で手に入るものはそれでどうにかしているのです。まあ100円じゃない商品だらけの世の中になり果てたけどねえ、、、


【とにかくマジで暇】

死ぬほど暇です。

ネトフリ、懸賞雑誌、クソげー・・・・感情はありません。そして飽き性なのですぐ飽きてしまう・・・・。

散歩???犬がいればするかもw体力なさ過ぎて、徒歩2分のセブンイレブンでさえ息切れよ

趣味がないわけじゃないけど、感情がないからかそれも暇なのよねえ~

運動音痴なうえに柔軟性0だから筋トレなんぞできなくて、心が折れたし、何かわかんないけどとりあえずラジオ体操してるけど、短いから意味があるのかは不明w


こんな生活をしながら、社長になるために貯金貯金・・・0円でーす☆

まずは環境そろえなきゃね。まだまだ部屋は完成しきってないから、それがそろうまでこの生活を続けようと思います。

社長になれますよーに。

なーむ~(^v^)

以上、私の今の生活でした!マジで死にかけるから、ちょっとでも辛いことあったら逃げてもいいと私は思いますよ。じゃないと私みたいに頼る人のいない引きこもりニートになっちゃうのでね!

そんじゃ、また明日~(^v^)

おつ~(^v^)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?