見出し画像

Twitterに逃げる自分と向き合う#2

前回記事の続きです。
Ameba ブログ 2020-05-07 22:00:17投稿記事


■なぜ踏みとどまれないのか?

ア)発狂しそうになる、我慢できない
イ)家族にぶちまけたくない
ウ)失っても仕方ないと思ってるから★1


■なぜ悪ぶる内容なのか?

い)あたしのために頑張って欲しくない
 →数年経つと斬る衝動
ろ)本当は寂しいのにあまのじゃく★2
は)頑張ると褒められるトラウマ★3
に)過去に爆発して解決できた成功体験
 当然失ったものが多い、
 それがあたしを覆う
 日本海溝級の悲しさ、寂しさ


★1
22歳以降、あたし個人の理由で
大好きな数人を失ってても
今違う幸せを生きてる
って言う諦め


★2
自分を下げるのが(謙譲)、
我慢するのが尊い
という
少年期の部活動で
植え付けられた
昭和の産業で使いやすい
処世術(な感覚)


★3
何か差し出さなけれは
or何かを失わなければ
幸せになれない
という妄想、経験の反動

お金は迷惑料
誰かへの奉仕の対価
という価値観


ここまでまた20分

つづく



#日本海溝 #22歳 #成功体験 #処世術 #部活動 #尊い   #我慢   #発狂 #悲しさ #さびしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?