見出し画像

映画 ゴーストバスターズ/アフターライフ

ハロルドに捧ぐ。

監督はアイヴァン・ライトマン監督の息子でゴーストバスターズ2にも出演したことがあるジェイソン・ライトマン。

ピーター、レイモンド、イゴン、ウィンストン、ECTO-1…80年代生まれの大人たちにはたまらない作品👻

孫たちも大活躍だ!

原作→ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス。

脚本→ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン。

製作総指揮→ダン・エイクロイド。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、インディ・ジョーンズ、グレムリンと並ぶ古き良き80年代の不朽の名作。

金ロー、日曜洋画劇場とか自分の小学生時代の最大楽しみの一つでした笑

まさに定番のハリウッド娯楽作ですよね…お馴染みのテーマに大興奮&懐かしすぎて泣けた!

もちろんゴーストバスターズをはじめて観る人にもおすすめです。

自分の才能と能力を信じろ。

シリーズ第三作目、舞台は大都会ニューヨークから田舎町へ。

頭脳、情熱、冷静、セクシー担当など元祖メンバーは4人。

イゴン・スペングラー(ハロルド・ライミス)、ピーター・ヴェンクマン(ビル・マーレイ)、レイモンド・スタンツ(ダン・エイクロイド)、ウィンストン・ゼドモア(アーニー・ハドソン)

それぞれの道に進んだゴーストバスターたち。

成功した者、失敗した?者。

新旧共演、イゴン・スペングラー博士の孫など次の世代のゴーストバスターズの物語。

新マシュマロマンのマーク、ヤッターマンばりのとんでもマシン。

なんかゴーストを捕まえる感じ(集める感じ)がポケモン的笑

マシュマロマン可愛いなー。

1977年生まれのジェイソン・ライトマン監督。

自分と同じ時代を少年として過ごした監督のゴーストバスターズ愛をめちゃくちゃ感じるんですよね。

私はビジネスマンだが、永遠にゴーストバスターズだ。

ゴーストバスターズは永久(とわ)に続いていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?