見出し画像

アスリートのように生きる

仕事をしているといつも思うの
ですが、最高のパフォーマンス
を出すにはどうしたら良いか?

たどり着いた結論は

アスリートのように生きる!!

です。良い仕事をするには
コンディション、体調が良い
のが一番!当たり前ですね。

それに一番気を使っている人は

アスリートの人達です。

睡眠、栄養管理、メンタルヘルス
など生活をルーティーン化して
管理しています。

やはり結果を出すには準備が
大切!

私の場合は、朝起きる時必ず
ストレッチをします。
特に筋肉を延ばして体をほぐす
事が大切。

座り作業が多いので、腰痛とか
腱鞘炎などなりやすいので、

一日に気が付いたらストレッチ
を10分でいいからやるように
しています。

あと定期的に整体に行って
体の調整をしてもらってますが
固くなっている部分をほぐして
もらうと本当に軽くなります!

最近 「整える」という言葉をよく
聞きますが、まさにそれです!

あとはメンタルを整える。

いつもポジティブでいる事が
本当に発想とか、作業とか
全てに関わってきます。

自分の機嫌は自分で整える!

オリンピックを見ていて本当に
アスリートの皆様には感心
させられました。

結果を出すために小さな事を
積み重ねる。改善する。

それはどんな仕事も同じです。

アスリートのようなスタイルで
生活して準備する。

これが今のわたしの目標です。

羽村ホールパース





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?