見出し画像

自由な会社のオフィスのリアル

こんにちは、PR広報の山下です。
今回はbluecodeのリアルなオフィスの環境をお伝えしたいと思います。

bluecodeでは、自由な働き方を大切にしています。
そのため、リモートワークが基本で、オフィスに人がいることは少ないのですが、それがbluecodeのスタイルでもあります。

大体、週に5人ほどがオフィスに来ます。誰がいつ来るかは分かりませんが、それがまた良いなと感じています。
デスクにはモニター、キーボード、マウスがあり、シンプルながらも効率的な作業環境が整っています。

私自身、オフィスで仕事をするのは好きな方です。自宅には自分の好みの環境を揃えていて、好きな仕事場でもあります。しかし、リモートワークだけではどうしてもモヤモヤが溜まってしまうんですよね。
なので週に何回か、オフィスで仕事をするようにしています。
特に広報業務では、代表やメンバーとコミュニケーションを取ることが多いため、「直接言葉を交わせたら良いな」という思いで出社していたりもします。

また、仕事の休憩に海に行ったりもしています。海の目の前だからこそできるリフレッシュです。

材木座はサーファーが多く平日の昼間でもかなりの人がサーフィンやウォータースポーツをしている方を見かけます。
bluecodeでも『サーフクラブ費用補助』など海好きにはたまらない補助制度がありますので、ぜひHPを覗いてみてください。

私たちのオフィスは賑やかではありませんが、個々の自由と集中を大切にしています。
私たちにとってオフィスは、ただの作業場所ではなく、「新しい自由」を体現する場所。自宅とは異なる、落ち着いた環境で仕事をする喜びを感じています。

bluecodeで一緒に働きませんか?

bluecodeはsystemではなくlifestyleを開発する会社です。
エンジニアやプロジェクトマネージャーをフルタイムからスポットまで様々な働き方で採用を行っております。

釣り人には嬉しい『釣り補助』という制度もございます!
気になった方は、ぜひ一度HPをご覧ください!