見出し画像

キュアスカイコスチューム作り!

20周年プリキュア作品の
ひろがるスカイプリキュア
初代から好きだった私も
もれなくドツボでした!

公式の衣装今年は子供に買おうかな
なんて考えていたら…

公式の衣装マントめっちゃ短いんですよね…(;v;
青赤のマントがめちゃくちゃかっこよくて
私が大好きな部分なのに…っ!

安全面であんまり長くできないのは重々承知ッ!
なのですが…

あの長いのが!!!カッコイイんだろ!!?
アレを!ヒラヒラさせたいだろ!!!?
と自分が着るわけでもないのに思ってしまうのです

そんなわけで、
ハマるところが毎度毎度マイナーな雑食ヲタの
迷言があります…



なければ自分で作れ(描け)ばイイじゃない!?



と、
そんな感じで作ることを決めて

Illustratorで型紙出来そうなことに気づき

空いた時間にコツコツ進めて
(といっても一日1、2時間作業しかできなかったのですが)
ようやく完成しました!

私自身、家庭用のミシンで制作しております。

サイズは100〜110です
下記が普段110サイズを着ている長女。

サイズ110の子着用

下記がサイズ100の次女が着用した写真です

サイズ100の子着用


ベルトでウェストの部分が絞れるので
細めの子でもキレイに着用できると思います。
裏地はありません。
下にキャミソールなど肌着を着用することをお勧めします。
パニエも一緒にはくとふわっと広がって可愛いですよ!


型紙と作り方は下記よりご購入ください。


※注意点※ ご購入前に必ず目を通してください。

購入された時点で、
下記の内容に承諾したものとさせていただきます。

下記で購入できるのは衣装のみ型紙のデータと作り方になります。
髪飾り・手袋・靴の型紙や作り方は入っておりません。
型紙をプリントアウトするのと、材料はご自身で別途ご用意ください。

型紙と作り方と掲載しているイラストや画像の、
転載・複製・転売・転用は厳禁です。
絶対にやめてください。

あくまで同人としての物なので
趣味としての作成で、
ご自身で作る場合のみでご使用ください。

マントは床につかない程度で長めになっています。
故意に引っ張ったり、何かに引っかかったりすると
事故になる恐れがありますので、
着用されている時は大人の方が目を離さぬよう
十分に注意して着用してください。
こちらではご利用に際しての一切の責任を負いません。

返品交換不可です。
サイズの調整は行っておりませんので、
サイズをよく確認してご購入ください。

衣装を作って欲しいなどのご依頼は承っておりません。


ここから先は

4,925字 / 60画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?