見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 22日目【休日は友達とラーメンに♪】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜22日目〜

昨日は休日だったので、寮の友達とラーメンを食べに行ってきました!

山奥で車が無いと外出もままならないけれど、車持ちの友達を作っちゃえば万事解決!笑

実際ここに来てから山奥の不便さで困ったことはほとんどありません

むしろこんなご時世なので、都会よりも田舎の方が伸び伸び安心して暮らせてメリットを感じています

お昼からラーメンを食べて大型イオンみたいなところで買い物してちょっとドライブして、となかなか充実した休日ライフでした

ラーメン好きの人と仲良くなったので、これから休みが合うときは一緒にラーメン屋巡りをすることになりそうです

楽しみだなー( ̄∇ ̄)

ちなみに僕は東京に5年くらい住んでいたけれど、東京で仲良くなった友達は一人しかいません

でもここに来てからはすでに5人くらい友達ができています

この山奥で出会える人なんてせいぜい10~20人くらいだというのに、なんとも皮肉な話だなーと思います笑

量より質が大事なんだということを痛感しましたね

選択肢が多いことと機会が溢れていることは必ずしもプラスに働くわけじゃない

選択肢が多ければその分選ぶ労力が増えるし、機会が溢れていれば”いつでもできる”と後回しにしてしまう

都内だったら人もイベントも多いから、出会いの場なんてその気になればいくらでもあるわけなのに、結局それを活用することは一度もなかったのがその良い例(いや、悪い例か?笑)

だからこそ、限られた選択肢と機会から最良の選択をするっていうのが結構ベストだったりするのかなと思ったり

人生は選択の連続だから、一つ一つの選択をスピーディーにしていくということはとても重要だと思う

”何をやるか、何をやらないか” ”何を拾うか、何を捨てるか”

決めなきゃいけないことはたくさんあります

個人的には”やらないこと、捨てること”を上手に決められると人生がうまく回っていく感覚があります

これがいわゆる”選択肢を減らすこと”なのかなと思っています

結局全ての選択肢を網羅することはできないし、やれることが限られていると逆にやるべきことが明確になって頭がスッキリします

何かを始めるときにはベストな方法でやりたいと思うのは当然だけど、あえて選択肢を制限することで結果的にプラスに働くことも多いのかなと

都会から山奥に来て交流・交通などあらゆる面で不便になったはずなのに、都会にいたときよりも楽しく過ごせている現状を振り返っていたら、そんなことを考えていました

個人的には、ある程度の選択肢から自分にとってベターな選択をするのが一番良い気がします

調べすぎも悩みすぎも良くないってこと

どうせ自分の思った通りになんて事は運ばないしね

とりあえず僕は制約の多いこの山奥の中でしばらく楽しんで生きてみようかなって思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?