見出し画像

ありがとう!さようなら!としまえん

8月いっぱいをもって、
閉園を迎えるとしまえんに
娘の保育園時代からの友人家族2組と
遊びに行ってきました。

奥さんは、
としまえんの近くで育ったため、
子どもの頃からよく遊びに来ていたそうです。

群馬県育ちの私にとっては、
としまえんは馴染みがありませんでしたが、
子どもが生まれてからは
よく遊びに来させてもらっていました。

年季の入ったメリーゴーランド

私からすると、
としまえんが無くなってしまうことへの
思い入れはそれほど強くありません。

しかし、
小さい頃からとしまえんに通っていた
奥さんや埼玉県育ちのママ友たちにとっては、
思い出がたくさんあり、
みな閉園を惜しんでいました。

そういえば、
娘の保育園の卒園祝いでも、
また別の娘の友人家族と
としまえんに来ていました。

なんだかんだで、
毎年のように遊びに来ていました。

今日は私は
アトラクションに乗らずに
付き添い専門でしたが、
いつもはゴーカート乗ったり、
お化け屋敷やミステリーゾーンに入ったり、
自分自身も楽しんでいました。

富士急ハイランドのような
斬新なアトラクションはありませんが、
としまえんには
レトロなアトラクションが多く、
楽しさだけでなく、
懐かしさも感じさせてくれる
貴重な遊園地でした。

看板が良い味出してるミステリーゾーン

ザ昭和なお化け屋敷

ランチはいつものインドカレー屋で

シシカバブセット

8月に閉園してしまうこともあって、
いつもの倍くらいお客さんが
入っていたように感じました。

いつもなら、
インドカレーレストランで
行列ができることはないのですが、
今日は行列ができて大盛況でした。

コロナ対策で、
アトラクションの人数を減らしたり、
消毒作業を行ったりと、
スタッフの方々も
暑い中本当に大変だったと思います。

なくなってしまう前に、
もう一度来ることができて良かったです。

小学生になって初めて
友人と遊園地で遊べて、
娘も友人たちも今日は大はしゃぎでした。

としまえん、
今日はステキな思い出をありがとう!

そして、さようなら!

今まで本当に本当にお世話になりました。

#としまえん #とは  

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?