見出し画像

道の駅のおいし過ぎる蕎麦屋『紫葉庵』

4連休最後の日ということで、群馬県藤岡市にある道の駅【ららん藤岡】に行きました。

高速道路のPAに併設されています。

水遊び場もあり、子どもたちも遊ばせることができます。

2年ぶりくらいに行きましたが、やたらおいしい蕎麦屋があったことを思い出しました。

11時半くらいに到着し、まだ行列はできておらず、そのまま入店できました。

紫葉庵という名前です。

娘と息子用にうどんを頼みました。

天ぷらうどん

息子は埼玉の武蔵野うどんの太麺に慣れているせいか、「うどんが細い!」と言っていました。群馬県育ちのわたしからすると、群馬県の細切りうどんは懐かしく感じます。実家で食べていたうどんは、まさにこんな感じの細いうどんでした。

私と奥さんは、天ぷらそばを頼みました。

天ぷらそば

つゆが入っている徳利も情緒がありますね。

喉越しが最高でした!

天ぷらの具も肉厚&サクサクで最高でした!

帰るときには、待っているお客さんがたくさんいました。

道の駅のお蕎麦屋さんとは思えない美味しさでした。

ららん藤岡は、東京からだと、上信越自動車道の藤岡ICを降りてすぐです。

#私のイチオシ #とは #そば #ららん藤岡 #食レポ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?