見出し画像

日々の生き方の記録

はじめまして、しおんです。

色々なツールがある中でこのツールを選んだ理由はなんだろうか。

自分を認めたかったのかもしれないし、私の話を誰かに聞いてもらいたかったのかもしれない。

この春から社会人2年目となり、どうにか1年目を過ごしてきたのだが、この1年でわかったことは大人が案外幼く、子供であるということだ。

もちろんそういう私も大人の仲間入りをしたとはいえ、所詮まだまだ子供であり、これを語るにはまだ早すぎるということだ。

それでもこれを書く理由は、今の自分の気持ちを言語化することに意味があり、拙い文章であっても自分の表現を大切にしたいと思ったからだ。
大学時代、毎週のように重いレポートを課され、ただ空白を埋めるために書いていた文章とは違い、自分のありのままを表現できる手段がこのツールにはあると思う。

「誰も私のことを知らない。」それがこのツールの良さであり、それを求めて今ここに思いををぶつけている。

誰に読まれるわけでもないかもしれないが、自分の素直な言葉で表現できる場所が失われているからこそ、私はこの場所で自分の言葉、感情、価値観、考え方を大切にしながらこれから言語化したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?