見出し画像

幼稚園の面談で心配されたハナシ

 娘の幼稚園で面談があった。私的には、何のトラブルもなく安心安全に園に通えているので、特別先生に聞いておきたい気になることがなかった。

 先生からは、『話を聞いてなくて、本人が困っている時がある。小学校にあがってもこのままだと彼女が辛い思いするんじゃないかと心配』という旨のハナシをされたの。

 聞いた限りでは確かにそうだなと思ったけれど。私も昔はそうだった。ぼーっとしてていつも誰かに助けてもらってここまできた。

 呆れられたり、疎まれたりしたけれど、それも生きてれば経験する失敗のうちのひとつだよなと思うの。私が彼女にできることは、失敗してもそんなダメな自分を許す術を教えることだ。

ここから先は

408字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?