#22 がんばる初心者奮闘記〜競馬編〜②曇る淀、優しく響かせて………天皇賞。

前回、福島牝馬ステークスにてざんぱい、ざんぱぃ、惨敗を喫した私。それはそれは惨い結末でした。

https://note.com/blueblack_gblue/n/n5d27dba50ea5


むごかった。


せつなかった。


そして普通につらかった。


でも、すべては今日への伏線な訳です。




天皇賞、春!!!!!




福島牝馬のリベンジを、そして過去散々痛い目に遭ってきた秋華賞や朝日杯フューチュリティステークスの屈辱を晴らすのにこれ以上の舞台があろうものか!

実れ、私の熱い意気込み。さぁ、予想開始です。


秋華賞、朝日杯FS観戦日記↓

http://www.rrr3k.com/entry/2019/10/28/120120
http://www.rrr3k.com/entry/2020/01/13/100040

京都競馬場ガイド↓

http://www.rrr3k.com/entry/2019/10/20/060055


今回も私は3連複。
友人(自分含め全員競馬詳しくない)とZoomなんかもしながら天皇賞会議を開催し、結局のところそんな冒険しても…という事でこういう3連複に落ち着きました↓




5 ミッキースワロー
8 キセキ
14 フィエールマン




ありがとうございます。

天皇賞、スタートです。



序盤から飛ばすキセキ。

ぐんぐん飛ばすキセキ。

早い段階から首位を快走するキセキ。

いやね、競馬あんまり詳しくない私でも、途中から察したというか思い始めましたよ。







そんな飛ばして大丈夫かよ………。






そしてレースは最終盤。
なんとここで私が買っていたミッキースワローとフィエールマンがぐんぐん来ておるではないか!!

輝く14番と5番が一気に首位戦線へ!

いける!これはいける、いけるぞ!


一方首位を快走していた8番キセキ怒涛のごぼう抜きを喰らう!

まずい!これはまずいぞ、てかもう無理だぞ!!







もう一度キスしたかった〜天皇賞編〜 / B'z

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘
替え歌 R



由々しい春につかまえた 強くしなやかな脚先

寂しい無観客の街で 抑えていた欲をぶつけ合った

本気に傷つくこと 恐れない澄んだオッズが

曇りの午後四時過ぎに 負けゆく僕を包んで


曇る淀 優しく響かせて

流れる歌が哀しかった

ぶり返す預金を抱き寄せて

もう一度キスしたかった…






To Be Continue…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?