#18 がんばる初心者奮闘記〜競馬編〜①事と場合によってはわかってるよな?嬉し泣きか鼻水噴出か、福島牝馬ステークスを巡る初心者プレゼンツ今世屈指のしょぼい観戦ドキュメント!


このご時世、サッカーも野球も色んなスポーツが完全にストップしてしまっています。

そんな中、無観客は余儀なくされてるとは言えども予定されていたレースはきっちり消化出来ているのが競馬です。
(ここまでは14:00丁度に書いています。)


もう色々とやる事は減り始め、気が付けば本日、たぬきち商店まさかの休業。そこで友人間である日企画されたのが「天皇賞をZoomでやろうべ」というお遊び。

という事で本日はその前哨戦です。
これまでもね、一応何度か競馬場には行ったことあるんですよ。ブログにもその模様を載せました。

http://www.rrr3k.com/entry/2019/10/28/120120

http://www.rrr3k.com/entry/2020/01/13/100040

(このリンクは14:19に貼りました)


最近ちょっと競馬を嗜むようになったとはいえ、せいぜい実際に馬券を買うのは年に1〜2回競馬場に行った時、もしくは有馬記念のみ。体重だとか何だとか、話がその辺に及ぶともうさっぱりわかりません。可愛らしい競馬生活送っています。


そんな私も今回、初めてインターネット購入に手を出してしまいました。


さぁ、がんばれ私。がんばれ初心者。
その結果と末路や如何に。
(ここで14:30になりました)

じっくりとフィーリングを基にした予想を進めていこうじゃありませんか。






(ここから予想タイムに入ります)




1-7-14、1-11-14の3連復2本買いました。

…言うの忘れてましたけど福島牝馬ステークスです。

(15:00)


さぁ、チャンネルをBSテレビ東京に合わせてレッツスタート。

ぱー、ぱぱぱー、ぱぱぱー⤴︎


(ここまでで15:10)






レース出走予定時刻(15:25)、一向に始まらない競馬……(蹄鉄の打ち替えによりレースが遅延しました)。






さぁ、いよいよです!(15:40)







今日のノートおしまい。

(察しろ)
(15:42)






To be continue…?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?