#60 ノスタルジック!我が懐かしのWCCFデッキ。

このnoteも60回目ですよ。

わたし的にはサブブログ…的な扱いだったりもするのに、よくやったもんです。

メインブログ↓


今回はなにを書こうか。

考えました。


決めました。


ウイニングイレブンの話ではありません。




FIFAでも無いし、APEXでもありません。









WCCFについて書きます。




別に他意は一切ございません。
Twitter界隈にいるJリーグサポがザワザワする件ではありません。
純粋に昔やってたアーケードカードゲームの話です。


あれ、サービス終了してたの最近知ったんですよ…今は「WCCF FOOTISTA」としてリニューアルされたみたいですね。



そんなWCCF、私は06-07から10-11までやっていました。
とは言っても06-07は最後の方にギリギリだったので、しっかりがっつりやったのは08-09と09-10ですかね。

(ここからは結構わかる人にしか伝わらなさそうな事を連発します。)

当時、仲間内でみんなでU-5に拘ってデッキを作ったり、カードショップに出向いてなけなしのお金で買ったりしたもんです。中学生のくせしてEMVPのファビオ・カンナバーロを購入した友達の財力に内心クソびびった事もありました。


ではここで、当時使用していたWCCFの我がデッキ、我がチーム16名を発表します。


スタメン 4-3-1-2
GK ディエゴ・ベナーリオ(09-10、ヴォルフスブルク、白)
RSB べレッチ(05-06、FCバルセロナ、白)
CB ジェラール・ピケ(08-09、FCバルセロナ、白)
CB カルロス・プジョル(05-06、FCバルセロナ、BE)
LSB マクスウェル(09-10、FCバルセロナ、白)
CMF シャビ・エルナンデス(08-09、FCバルセロナ、BE)
CMF 遠藤保仁(09-10、ガンバ大阪、NT)
CMF マイケル・エッシェン(05-06、チェルシー、白)
OMF カカ(06-07、ACミラン、CRA)
FW サミュエル・エトー(08-09、FCバルセロナ、WFW)
FW ジュゼッペ・ロッシ(08-09、ビジャレアル、白)

リザーブ
DF カルロス・マルチェナ、ロペス(06-07、バレンシアCF、白)
MF アレクサンドル・フレブ(06-07、アーセナル、白)
MF マシュー・フラミニ(09-10、ACミラン、白)
FW バグネル・ラブ(09-10、フラメンゴ、白)
FW サロモン・カルー(09-10、チェルシー、白)



…こんな感じでしたねぇ(しみじみ)

メインブログ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?