見出し画像

#15 いくら趣味とは言えど、オリジナル曲なんて作っちゃったんだからここらでアップしてセルフライナーノーツみたいな事を完全に自己満でやってみるシリーズ④Leady?

この曲ね……GarageBandに保存してあるやつはもっとクソ長いタイトルになってたんですよ。でもそれを短縮して短縮して短縮した結果…このような形になりました。

さぁ、今回も誰にも望まれてないけどせっかく作ったからYouTubeに上げてみよう、そしてセルフライナーノーツを書いてみようのコーナーです。今回は第4回。タイトルは

「Leady?」

です。

前述の通り、当初はLeadyの後に続いてたんです色々。
でも私、英語の点数悪いんですね。見るからに頭の悪そうな英語でした。という訳で短縮して意味の通る形にしたのが当曲です。

YouTube版↓
https://youtu.be/_IbQhGiHPI4

Eggs版↓
https://eggs.mu/song/1ead5b3082b028eea2cb13b156a3e2a10681622868279e15ffcb13bb45cb459f

CDの複数販売みたいな言い方しましたが、一切の変わりはございません。

さてさて、この曲…前回の「NO SCANDAL!!」の時も似たような事書きましたが、これも10分ぐらいで出来ました。ただ、前回の「NO SCANDAL!!」が10分で出来たのはあくまで曲だけ。これは歌詞も含めて10分くらいで、もう語感の雰囲気でだけで歌詞を作ってしまいました。別にそれはそれでいいのですが、歌詞を読むと訳がわからなかったり、前述のような「タイトル意味不明問題」が発生したり…で。
ただ、最初に思いついた勢いでばーーーっと作った分、シンプルで分かり易い仕上がりにはなったと思うんですよ。特に大サビのところとか破れながらええやんと思ったりもするわけで。

そもそもこの曲、イントロが出来た勢いで作ったんですね。あの部分が出来てからはホント早かったです。
あそこに謎のコーラスとかも重ねようかと思いましたが、それをすると収集つかなくなりそうなのでそれは止めました。

https://eggs.mu/song/1ead5b3082b028eea2cb13b156a3e2a10681622868279e15ffcb13bb45cb459f


ではまた次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?