見出し画像

#57 ロシアW杯観戦日記の未公開写真展④〜サンクトペテルブルク観光の写真多すぎて普通に1話で1回分使っちゃったよ〜


今日はアレだったんですね。


あの伝説の「ロストフの14秒」…。日本代表がベルギーに挑んだロシアW杯ベスト16からちょうど2年、なんすね…。



…って事で、「ロシアW杯観戦記〜あれから1年…《海外ド音痴、ロシアに翔ぶ。〜英語もまともに話せない私のロシアW杯観戦記〜》」第4回です。
今回はいよいよロシアvsエジプト戦……に向けたサンクトペテルブルク観光記録!!


「ロシアW杯観戦記〜あれから1年…《海外ド音痴、ロシアに翔ぶ。〜英語もまともに話せない私のロシアW杯観戦記〜》」本編↓



未公開写真バックナンバー↓





第14話「翔べばサンクトペテルブルク」



画像1

・サンクトペテルブルクの地下鉄。駅の中からいちいち造りが綺麗。


画像2

画像3

・ペトロパヴロフスク要塞にて。現地の言葉で言うと「ピトラグラーツカヤ・クリェーパスチ」。


画像4

画像5

・…のシンボル、首座使徒ペトル・パウェル大聖堂。せっかくなので中に入っていきましょう。


画像6

画像7

・まさかの一部工事中。この期間に観光客爆増するのわかってたでしょうに……。



画像8

・順番が前後しましたがこちら入り口です。


画像9

画像10

・元々中国人観光客はロシアに多いらしい。


画像11

画像12

画像13

画像14

・サンクトペテルブルクの川沿いを歩こうの巻。



画像15

画像16

・FAN FEST(ファンフェスト)、わかりやすく言うとパブリックビューイング会場は入場無料でした。ただ入場する上でのチェックは試合やってなくてもそれなりに厳しい。


画像17

・映り込んでみたかったの…。



画像18

画像19

・1枚目がワールドカップのオフィシャルグッズショップ。仮説まるだしだけど突然出てくる。2枚目はゼニト・サンクトペテルブルクのオフィシャルショップ。ここでオフィシャルジャージを購入。ただ一人で行ってたら絶対わかんなかった気がする。


画像20

・特に解説は無いけれど綺麗な街並みだねぇ…って。


画像21

画像22

・ご存知、エルミタージュ美術館!!本編では正面からの写真載せたので番外編では変な角度から。


画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

・本編に載せていないものをいくつか。全部載せると本当にキリが無くなるので…。びっくりした。えげつないほどエルミタージュ美術館広いよ。



画像28

・カチューシャ を聴きながら歩きたい。歩いた。


画像29

画像30

・聖イサアク広場…らへん。広場っていうか公園。のどかで落ち着いてる良い雰囲気…天気も良かったのでね。そういえば本編に載せてなかったなぁって。


画像31

・ではここからはネヴァ川クルージング未公開写真編です。


画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

・優雅………。めっちゃ優雅。めっちゃ優雅。めっちゃ風強い。めっちゃ寒い…。でも史上最強ロケーション……。


画像37

・聖イサアク大聖堂。いちいちやっぱり建物綺麗だよねぇ…。



画像38

画像39

・友人があれだけサンクトペテルブルク大好きになったのもわかった気がした6月夏の夜(明るいけど夜)。


「ロシアW杯観戦記〜あれから1年…《海外ド音痴、ロシアに翔ぶ。〜英語もまともに話せない私のロシアW杯観戦記〜》」本編↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?