#91 2020.12.3、「あの日」から15年が経ち……。

前にもちらっといったんですけど、私がサッカーを見始めたのって2005年なんですよね。

今年は私がサッカー見始めてから15th Anniversaryってわけですね。

(何の記念だよ)

そして昨日は「あの日」から15年でした。
ガンバ大阪という歴史にとって最も偉大な、劇的な日……。
あの年にサッカーを見始めた私は、夏頃からガンバを応援するようになりました。きっかけはガンバが7-1でヴェルディをボッコボコにしたあの試合。こんなの言うのもちょっと気持ち悪いですけど、運命とはある種不思議なものですよね……もし仮にあの試合でヴェルディが7-1で勝っていたらヴェルディファンになっていた未来も否定できないし、ワシントン信者になってたもしれない。でも結果的にあの瞬間からガンバを追い始めて、今日まで15年経ったんです。

2005年12月3日、前の週、近くにあったはずなのに急にすり抜けていった優勝、2位という立場で迎えた、生まれて初めて見るJリーグの最終節……。
ガンバファンの誰にとっても、今野泰幸が長居から届けた一報とアラウージョがゴールを決めた瞬間の爆発は最も偉大な瞬間の一つとして生き続けていく事でしょう。またあの興奮に出逢える瞬間を夢見て。


なぜ12月4日にこれを更新したか?
ちゃんと書いたのに純粋に更新するの忘れてたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?