見出し画像

#152 2022年も終わりまして



W杯イヤーが終わりました。


なんというか、12月までW杯やってたおかげで年末感が薄いまま12月31日を迎えてしまった感はありますが。
私としてはこの一年、サッカー的にはガンバファンとしては苦しく、サンガファンとしては難しくとも刺激的な、そしてW杯と日本代表では大いなる感動を抱いて過ごすことが出来ました。
非常に慌ただしいサッカーライフ。その割には私生活は平和だったのも素晴らしいポイントです。来年もそうありたいものです。

サッカー界は常に4年周期のサイクルで動いていて、必然的に2023年は"サイクルが終わった後の一年"、或いは"サイクルが回り始める一年"となります。
その一瞬がいつも伏線…そう思って生きていきたい所存です。私としては、麻雀で綺麗に上がろうとしてしくじるくせをどうにかして治す1年にしたいと思います。それさえできればもう何だっていい。

自分が来年で26歳だという事実に引きながら年越しの瞬間を迎えようと思います。
改めて2022年にお世話になった皆様ありがとうございます。
2023年もお世話してください。よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を。また1月1日にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?