見出し画像

0486 転職を勧められ、止められて

宅建に合格し、世話になりっぱなしの元上司に転職を勧められた。
宅建だけでなく、不動産鑑定士も取ってからの転職を、という。

しかし、不動産鑑定の作業は、AIでも十分できそうな気がするんだが気のせいか。まぁ、そもそも非常に難しい試験だし、やりたいと思うほどの熱がある分野ではない。受けるとなれば、性格上、勉強はきちんとしたくなるし、費用対効果を考えれば、しり込みする。

占いでは、「これを機に転職を繰り返すことになりそう」と言われた。
(転職サイトの広告と、転職占いの広告がひっきりなしにでるんだがw)
自覚はある。何に不満かと言えば、日本的な忖度環境だったり、失敗の本質を体現している性質だったりするから、きっとそれはどこに行っても変わらなそうだからだ。

宅建合格すると、転職市場では引く手あまたというブログなどが、おすすめされてくる。
しかし、身内に不動産営業がいるが、まったく休みを取れていないし、今のこの地価上昇が落ちる段階に来れば、使い捨て人材になるのは目に見えているので、自分の方を変化させる方がよさそうだ。

さてどう変えよう。
などと考えている時、よく見にいくブログ主さんがこの本について、書かれていた。

今の自分に合いそうで、読んでみたいと思う。

変えるのは、周囲や他人じゃなく、自分を、というし、そのための、支店の変化が欲しい。
そんな気持ちで読みたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?