見出し画像

0526 また別れ

休みの日、ランチに必ず行っていたカフェのシェフが、元旦に亡くなったとSNSで知った。
9月末から闘病生活に入られ、週末は奥様がケーキやキッシュなどを出してくださっていた。年末は30日にドリンクのみ提供で、一時退院していたシェフも来ていたようだが、私は甥っ子の誕生日会で行けなかった。

一時退院が増えていて、年末年始もいったん退院してとあったので、「また会える」と思っていたのだ。

…SNSによれば、大腸がんステージ4の肝臓転移。
夏バテだと思っていたら…という感じて、9月末に町医者に行き、そのまま…

個人の小さなお店だから、その人がいなくなってしまうと、もう二度と食べられない味なのだ。
疲れた時は、パスタにグラスワイン、ケーキとコーヒーを自分へのご褒美でたらふく食べたなぁ。
シェフは無口な方だったけれど、時々微笑んでくれたりしてね。

お会計時に、またお待ちしていますと…最後はいつだっただろうか。

なんか続く。お別れが。
いつもと同じ日々なんて、続かないと知ってはいても、あると思っている者なんだよ。

ご冥福をお祈りするとともに、つらい中、SNSに投稿してくださった奥様にも感謝とお悔やみを。

お辛いのは、ご家族だから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?