見出し画像

ねぇ、ねぇ、知ってた?今月は…


ウマシカ社長
「えー、今月は旗日が2回あります。いずれも飛び石連休となります。
年度内に有休を5日以上消化していない人は積極的に有休をとり、どうしても仕事がある方はテレワークを推奨します。
皆さん、コロナ感染リスクの低減に努めて下さい(これぞ、働き方改革!ドヤ顔)」


【技術職】(´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
 はぁ?自宅でどうやって仕事しろと?
 ヤツは未だに俺たちがどんな仕事をしてるか理解してないのか?


【営業職】(´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
 仕方ないね。各自、先方にアポとって直行直帰だね。
 頑張ろう!(やったー♪)


【事務職】(´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
 誰が電話番すんの?
 ウマシカがしてくれんじゃね?


【若手社員】(´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
 旗日?
 話の流れからして、祝日のことじゃね?


【老害】(´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
 テレワーク
 どうやるんだ?(ソリティアとか、マインスイーパーとか…)



皆様、おそようございます。
明日は普通に出社する 技術職のブルーマウンテンサンダーでございます (´д`)

ホントにさー、な~にが働き改革だってーの。
官公庁の仕事メインにやってんだから、年度末は滅茶クソ忙しいし、技術職は内業だけじゃなく、現場にも行かなきゃ仕事になんねーわ!って、分らんかな?

てかさ、旗日って、死語なん?
マジで知らんみたいだった (^_^;)

んで、老害連中は…
早く辞めてくんねぇーかな (´・ω・`)




「説明しよう!」




旗日とは

ハタ坊

国民の祝日のこと。
頭に国旗を掲げてお祝いする。




テレワークとは

顔洗う

ZoomやTeamsを駆使し、自宅で照れながら、恥ずかしいことをすること。
(/ー\*) イヤン♪

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。