見出し画像

ねこと過ごす日々(3) - 大きくなってきたね


こたに会いに行くたびに、目に見えて身体が大きくなってきた🐈
家族に迎えてもうすぐ3か月になる。生まれてからは4か月とちょっと。たったの4か月なのに、ぐんぐん成長している。

お顔も身体ももっと小さかったころ、ぴんっとお耳が大きかったのが子猫らしくてかわいかった。もちろん成長してきてる今も、ぜんぶがとってもかわいい、いとおしい。食べちゃいたいくらい(よーく吸わせてもらってます…)

一緒にただお昼寝できることが、どうしてこんなに幸福なんだろう…。

頭の毛がぽやぽやしている
手のひらがライオンみたいにおおきく見える
とうもろこしみたいな匂いがする
ほっぺた…が…
寝ている隙に肉球を堪能
布団から足だして寝ていて人間みたいだ
お耳がめくれてぱや毛…
なにか作業をすると横断しにくる、猫あるあるを初体験した
見守ってくれる
肉球のかかと(?)みたいなポッチ、好き…
寝相
これがアンモニャイトか…
ロールスクリーンの裏の窓のところに上りたいと訴えている
X
お顔がしっかりしてきた
アーチ状の胸毛…🌷
遊んでるとき、よく「ピッ」ってやさしくタッチしてくる
その瞬間
わたしが持ってるおもちゃを狙ってる
よく寝る子
鼻のほくろが出現しはじめたころ
かわいいお口を観察
耳も観察…
お腹のふわふわも観察🔍
肉球
クリームパンみたいだ…
ただただかわいい


4コマ漫画を描きました🐱

ちゃんと聞いてるのよね…
なにしてもえらい


動画も写真もたくさん撮りすぎていつもスマホの容量がパンパンだ😹

いやなことがあっても、何もしたくない日でも
会いにいくとすべてを忘れてただ、ただこたから癒しをもらう…。
存在してくれてるだけで絶大な安らぎをもらってて、こんなに小さな幼い子にわたしは毎回助けてもらっている。

いっぱい遊んであげよう。そして安らかな日々を過ごせるようになんでもしたいと思う。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?