見出し画像

ねこと過ごす日々(1) - 子猫がやってきました

虎太郎(こたろう)
2023年4月18日生まれ 男の子
0歳ともうすぐ2ヶ月になるキジ白です🐈


6月5日にうちの実家にやってきました。
野良猫が産んだ赤ちゃんを母の知り合いが保護し、カリカリフードを食べられるようになるまで母猫と一緒に居てもらって、その後お迎えして里親になりました。

掃除機がこわい
💦


この子は実家で飼っているため四六時中一緒というわけにはいかないけれど、すぐに会える距離なのもあってほとんど毎日会いにいっています☺️

家にお迎えする日も、初めての病院も付き添いました。とってもかわいくて、成長の一瞬一瞬を見逃すまいと写真も動画もついつい(ん;;;;;;bーーーーー〜ー〜〜。。。。。。。0   ←ねこが初めてキーボードを打った……消せない;;笑)撮りまくってしまいます。iPhoneの容量がすぐにパンパンになってしまいました。
親ばかになってしまうとはこういうことなんだな。


仕事の後も、休日もちょっと時間があれば会いに行っています。5ヶ月もすれば、大人の猫と同じくらいの大きさになるようです。今の子猫の虎太郎に会えるのも触れるのも、ほんのわずかな今だけしかないんだと思うとすでにしみじみしてしまいます。

横顔かわいい
なんでも初めてだから
動くペンが気になる
のびのび



うちに来てくれてどうもありがとう。ほわほわでとってもかわいい赤ちゃん。すでに毎日絶大な癒しをもらってるよ😢
こんなにちっちゃいのにトイレも一回で覚えたし、家族が留守の時はひとりでおもちゃで遊んで、自分のベッドも覚えてそこでちゃんと寝てた。
この世に生まれてほんのわずかな小さな子なのに、わたしたちとは言葉が通じないのに、動物はすごい。本当にいい子ね。

すやすや
森の妖精🧚‍♂️

これから末長くよろしくね。
この子にとって平穏でいい猫生になるよう、いっぱい遊んで大切に見守ります。
大好きだよ。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?