見出し画像

『星の生まれる夜に』を、麻衣さんが朗読して下さいました

七夕ゆかりの記事なので、ご挨拶も「こんばんは」(^^)

麻衣です!さんに、おはなしを朗読していただいたので、紹介させてください。


声の使い分けがいつもながら見事なのですが、朗読していただくと、キャラクターの性格に色彩がついて、それがとても愉しいのです。

個人的に、麻衣さんの演じる男性の声が(も)好きなので、彦星はイケメンに違いない、と確信しつつ聞き始めたのですが、やっぱりイケメンでしたよ♡

織姫は、キュートな雰囲気で、ふんわりした星の乙女でした。

ふたりとも魅力的なのでドキドキしながら聞いていたのですが、地の文がまたキラキラしていて、麻衣さんならではの優しさとハッピーオーラが伝わり、とても心地よかったです。

コメント欄でインタビューしたところ、

地の文は「すごく優しい人が、 小さい子にねんねのお話をしている感じ」 で読んだ

とのことでした。麻衣さんの声で「読み聞かせ」シリーズをスタエフ配信するのもいいかも...なんて思いつつ。世界の民話とか新美南吉とか...🎤

みなさまも、よろしければ、ぜひお聞きになってみてください。



麻衣です!さんのnoteはこちら↓↓

いつも「麻衣ちゃん」と呼んでいますが、オフィシャル?な場なのと尊敬をこめて、「さん」づけなのです。なんだかくすぐったいけれど(^^ゞ


元のおはなしはこちら。
あらためて、せきぞう、さんのシックで華やかな色合いが浮き立つなあ...と、目の保養をさせていただきつつ。




せきぞう、さんのnoteはこちら↓↓



#コラボ礼賛 #三人寄れば ...
#麻衣です ! さん
#せきぞう 、 さん
#七夕 #物語 #詩
#音声配信 #スタエフ
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?