見出し画像

わたしのしあわせ

大好きな人たちと一緒に笑うこと
おいしいものを食べること
身体に良いものを食べること
それも大好きな人たちと
上質で着心地の良い服
かわいいアクセサリー
佇まいが最高な食器たち
職人が作ったもの
ファンタジーな世界観
(…あぁ、ハリポタとファンタビが観たい)
妄想
お昼寝
天気の良い日のお散歩
お花
日当たりの良い家
もふもふした生き物
手を繋いで歩くこと
不意に頭を撫でてもらうこと
美味しいものが作れた時
おいしいって言ってもらった時 
誰かがご飯を作ってくれている時
寝起きにぎゅーっとする時間
湯船でまったり本を読んだりぼーっとしている時間
編み物しながらDVD観てる時
コーヒー豆を挽いている時
ご飯をおしゃれに盛り付けられた時
観葉植物のポトスの成長
一緒にくっつきながら別のことをする時間
知らない世界に飛び込んだ時
冒険
人の少ない長閑な場所にいる時
(あぁ…釧路湿原と安曇野と小豆島と波照間島…)
朝陽や夕陽をみている時間
鳥の声が聴こえる時
大自然
星空