見出し画像

🏂⛷ バックカントリーを滑るということ

※2023/04/14追記あり

スキー場などの管理された場所以外で滑ろうとすると上級者でも雪崩や事故で亡くなることがある。

自己責任とはいえ、怪我をすると救助してもらう必要があるし、亡くなると誰かが遺体を回収しに行ったり死亡検分しないといけないから誰にも迷惑をかけないということはありえない

そして単独でバックカントリーに分け入ることは上記記事の死亡事故のように誰にも見つけてもらえないまま亡くなる可能性が高まるから一番やっちゃいけないことなんだろうな。

無責任にバックカントリースキーをすすめる人やメディアはクルマでしか行けない幹線道路で営業してる居酒屋みたいなもので、他人が死のうがどうでもいいと思ってることに気付いてほしい。

植村直己さんみたいに危険性も全て覚悟の上で全責任負って冒険するわけでもなく、いい歳して安全無視してプチ冒険家気取りで成功したら承認欲求を満たすためにインスタやSNSでアピールして、いざ失敗(遭難等)したら警察・消防に泣きを入れる(無駄に税金が使われる)ってカッコ悪くね?

クルマやバイクでサーキット行かずに公道でアホみたいなスピード出してるやつとかいつまでも大人になりきれない旧車會のおっさんと実は同じだけどそれって恥ずかしくない??
ふん!バックカントリースキーっていうのかい?贅沢な名前だねぇ…!今からお前の名は裏山勝手に滑っ太郎だ!いいかい、裏山勝手に滑っ太郎だよ! (c) 千と千尋の神隠し

※2023/04/14追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?