見出し画像

👙 しらんがな (´・ω・`)

2次元の絵にケチつけてた人たちがDJ SODAの件では「女性が何着ようが自由だ」と擁護してたけど、いつものごとく判断基準が「自分が気に入るか気に入らないか」というお気持ちなので整合が取れてない件。そんなんしらんがな (´・ω・`)

これはネタ画像だけど、もし現実にこれ出てきたらどう選択すれば正解になるのか分からん (笑)

SNSでツイフェミと言われる人たちはえせ同和とかと同じ類いだからまともに相手するだけ時間の無駄。「クソオス」という汚い言葉を使う反出生界隈の人にいたっては頭おかしいと思ってる。

フェミニスト界隈は詳しくないけど、日本だと著名かつ本物のフェミニストは誰になるんだろう?

DJ SODAへの痴漢行為は当然アウトだし(男性はもちろん女性が女性に触ってもアウト、相手が同性であろうと知らない人にいきなり触ってこられたら怖い)、正当なクレームに対しては真摯に対応すべきだけど、「差別」や「人権」という言葉を錦の旗にして筋違いのクレームや不当な要求を受けた時は以下を参考にするとよい。

法務省人権擁護局「えせ同和行為対応の手引」(PDF形式)

あとネット上だと気が大きくなる人もいるけど、厳密にはネットは匿名ではないし、いわゆるツイ消ししてもしばらくはX社(元Twitter社)のサーバに書き込みログ残るし、インターネットプロバイダにも通信接続ログがしばらくは残る。

つまり誹謗中傷すると弁護士使って合法的に最短3ヶ月で身バレして慰謝料とか損害賠償請求されるからやめようね。

参考note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?