見出し画像

🗣🙅‍♂️ 誹謗中傷、粘着してくる人、ゴネる人の心理

りゅうちぇるさんの件や、あとウクライナ関連のニュースでよくお見かけする国際政治学者の東野篤子先生のTwitterが陰謀論に毒されたいわゆる親露派の人に粘着されているが、以下の説明でなぜ彼らが誹謗中傷したり粘着行為を繰り返すのか理解できた。
(嫌いな人とは距離をとって離れるのが普通の人の対応)

家族や友人ならともかく、赤の他人からしたらそんなんしらんがな (´・ω・`) 案件だしいい迷惑

要は脳に問題がある、もしくは未熟なので、そういう人は早急に精神科を受診するなり、臨床心理士によるカウンセリングを受けた方がいい。

自分がどのような境遇に置かれていようが病を抱えていようが関係の無い赤の他人に迷惑をかけていわけはないし(甘えんな!)、残念ながら誰かに粘着して貶めても自分を取り巻く惨めな環境が変わることはないのだから。

あとSNSで知らない人にいきなり正論ぶちかましてドヤ顔してる人は伝え方に気をつけたほうがいい。

物事は論理的に考えるべきだが人は感情で動く生き物

女優の鈴木砂羽さんにTwitterアカウントをブロックされても何度も新しいアカウントを作りなおしては粘着してる変態はそのうち逮捕されそう(はよ捕まれ)

長期に渡って同一人物から嫌がらせ受けてるようなパターンは、弁護士に依頼すると3ヶ月ほどで情報開示が通って身元が割れるのでお利口さんはこういうことしちゃダメ。

普段からやらかしてるという自覚がある人は以下のURLの○○○○○を自分のTwitterアカウント名に置き換えてWebブラウザで検索してみるといい。もし問題発言が多い人なら魚拓をたくさん取られているはず。

https://archive.li/https://twitter.com/○○○○○/

あと自分が後ろめたいことしてる人のパターンはこれ。自分が正しくないと分かっている人ほどゴネる。

©️ナニワ金融道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?